開設から一ヶ月がたちました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 ページ開設から一ヶ月がたちました。
 
 おかげさまで、このページを立ち上げてから一ヶ月がたちました。
 一ヶ月を振り返ってみたいと思います。
 
 ---
 サイトへのアクセスの概要
 トップページの一ヶ月間のアクセス数:2,417
 トップページの1日の平均アクセス数:120前後(最近1週間)
 一日のページビュー:600前後(最大1,000)
 アクセスの多い時間帯:お昼12時と夕方5時頃
-----
 こんな感じになっています。
 更新時にMyblogJapanBlogPeopleココログping.bloggers.jpにPingを打っています。
 あとはReadMeJapanにも登録しています。

 お昼時や夕方にアクセスが多いのは私の更新がその時間に多いことと、見に来てくださる方もサラリーマンやOLの方が多いのではと思っています。
 
 開設当初は「成功本」のみをネタに書いていこうと思っていましたが、それだと息が詰まりそうになったので、自分が興味あることも適宜書いていくことにしました。
 少しは、書いている人の周辺なんかも分かったほうが読んでいる人も面白いかなと。
 
 実際、このページで今一番アクセスが多いのは「トリック 壁紙」で検索エンジンから来る方です。
 次は「なぜベストを尽くさないのか」で来る方。
 
 リンクをたどってくる方では、Niftyの古河社長の「古河建純 インターネットBlog」からいらっしゃる方が一番多いです。
 「フランクリンプランナー」のページも結構人気ですね。
 
 そんなわけで、「成功本」として最初に紹介した「デールカーネギー」や「7つの習慣」はあまり人気がありません。これは私の筆力の無さや、自分自身が実際まだ人に影響を与えるほどの成功を収めていないことが原因です。紹介している本自体は本当にいいんですよ。
 このページを興味を持って見にくる方は、それらの有名どころはすでに読んでいる人が多いのかなと思ってもいます。
 
 ただ、最初のうちは、やはり大御所というか基本書を紹介したほうがいいのかなと、一番最初に「非常識な成功法則」や「眠りながら成功する」ってのはちょっとね。
 
 まあ、これからもできる限り毎日更新していきたいと思いますので、
 どうぞよろしくお願いします。

comments powered by Disqus