ミッションステートメントを見直す

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新年の最初(1月2日)にミッションステートメントを考えようとしたものの、正月ボケのせいか、とてもテンションが低かった。

 正月休みが終わってから1週間が経って、仕事が平常に戻ったのでもう一度ミッションステートメントを見直してみた。

 思うに時間管理や行動管理というものは、普通は忙しい人が主にやるものであって、俺みたいに時間にあまり追い立てられていない人間というのはどうもピンと来ない。
 
 以前も、その点は自分の目標の設定が低いことと、中長期的にやらなければならないことをやっていないことが原因と気づいたはずだったが、すっかり忘れていた。
 
 このウェブログを書く(書くでいいのかな?)ようになって、少しは自己を見つめ直し成功に近づきたいと思ったのだが、最近ではウェブログに記事をエントリーすることで満足しているような気がする。
 
 これでは、本末転倒だ。
 
 ま、元々「成功本を読んで成功する」と考えること自体が本末転倒気味なわけなんですが。
 
 ということで、今日は自分の役割ごとにやるべきことを見直しました。
 
 恥ずかしいので、ミッションステートメントは書きませんが、今年は人のためになることをなにか始めたいなと思っています。
 
 特に、ウェブログを始めてから、ネット上で色々な人に、直接的にも間接的にもお世話になっているので、その方面でなにかできればと思っています。
 
 その方々に恩返しできれば一番良いわけなんですが、私の実力ではそうもいかないので、ウェブログをこれから始める人に何かお手伝いできればと思っています。
 
 
 今はこれを読んでいます。
 パワーの原則―影響力を発揮しつづけるパワーとは

 パワーの原則―影響力を発揮しつづけるパワーとは

comments powered by Disqus