7つの習慣 原則中心のリーダーシップ - スティーブン・R・コヴィー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日発行したメルマガでも、少し触れたのですが、最近を読んでまして、めちゃくちゃハマってます。
メルマガ登録はこちらです。

500ページ近いボリュームですが、30章もあるのでひとつひとつの章はそんなに長くないです。

題名にリーダシップとありますが、前半を読んだ限りでは特にリーダーシップに特化した内容ではないですね。

派手さはないですが、一文一文が心にしみます。
自堕落な生活を反省し、ストイックに生きてみようかな、なんて思ってしまいます。

こういう本を読むと「成功本を100冊読んで成功するか?」なんてコンセプトが非常に陳腐に思えますね。

「100冊読むより、これ1冊を100回読め!」と、思ってしまいます。

「7つの習慣」についての簡単な説明もあるので、「7つの習慣」を読んだ人にも、読んでない人にもおすすめです。

この本に関しては、またあと数回エントリーしたいと思います。
読んでて楽しいです。

7つの習慣 原則中心のリーダーシップ
7つの習慣 原則中心のリーダーシップ

comments powered by Disqus