メルマガ起業1年目の成功術

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

メルマガを出す時に参考にした本の第2弾です。
この本は私がメルマガを出すきっかけになった本です。
ご縁があって、この本の原稿を読む機会があったのですが、読んでその直後に「よし!メルマガ出すぞ」と決めました。
そして、この本の著者の平野さんに「原稿読んでメルマガ出す事にしました。ありがとう」とすぐにメールをしました。

その感想メールは著者の平野さんの公式ページの「あなたの情報がお金に変わる メルマガ起業1年目の成功術」にも掲載されています。照れますね。

さて、本の内容ですが、本の前半部分がこの著者の平野さんが「メルマガ専門コンサルタント」として独立するまでの経緯が書かれています。

それが、非常に面白いと言うか参考になります。
「情報起業」という言葉を最近良く聞くようになったと思いますが、それに興味がある方にはお勧めですね。
メルマガを出したもののこれからどうしよう、と思ってる人にもおすすめです。

あと、非常に興味深いのが、平野さんも本の中で自分で言ってますが、とても運がいいんですよね。
もちろん継続的に今もビジネスとして成り立ってるのですから実力もあるのは当然ですけど。
それで、本の中に「『運の良さ』を現実のものにする方法」という項目がありまして、これがまたなんとも、「こんな事、本に書くなよ!」と、せこい私は思ってしまいます。
「俺にだけ、こっそりメールで教えてくれよ!」と。

ちまたでは、「今年はブログだ!」とか「今年はソーシャルネットワーキングだ」とか色々騒がしいですが、私が思うに「今年は運がいいだ!」じゃないかと、思います。
あ、別に今年じゃなくてもいいですね。

と、話がそれましたが、後半部分はメルマガの発行に関する実戦的な方法とメルマガの先人の成功の秘訣が書いてあります。
実際に、成功してる人の話というのは迫力がありますね。

あと、本で物足りない方は平野さんの公式ページ「メルマガ成功をバックアップ~10,000人を集客するコンサルタント~」にセミナーやビデオの情報もありますので参考にしてみてください。
かなりの確率で新着1位を取れるようですよ。
私は、本だけだったので2位でしたが(^^;

なんというか、最後は「人柄」と「運のよさ」なんだなと、本筋のメルマガと別なところでも感心させられる、一粒で2度おいしい本でした。

メルマガ起業1年目の成功術

メルマガ起業1年目の成功術

comments powered by Disqus