【マジ?】IT業界の男性は地雷女が好き?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

それぞれの業界ごとに好きな女性のタイプがあるというのは昔からよく言われる事ですが、例えば
・相撲の関取:年上好き
・プロ野球選手:昔はスチュワーデス、今はアナウンサー
・広告業界:芸能人やモデル、レースクィーン、イベントコンパニオン
・建設業界:水商売好き

建設業界の場合は男社会なので女性との出会いが少ないということなどの合理的?な理由も考え付きますし、お相撲さんの場合も将来はおかみさんになるので年上がいいなどの理由があるんでしょうね。

ところでタイトルの「IT業界の男性は地雷女が好き?」ですが、元はイケメンブロッガーのNDO::WeblogのNaoyaさんのこのエントリーがきっかけでした。

NDO::Weblog: 爆弾魔を見抜く必要があるらしい

後輩の I 氏が教えてくれたショット。
(爆弾魔の)見抜き方を教えてください。

なんの変哲もないエントリーですが、
私の

爆弾魔を見分ける訓練をしておくと、
地雷女も見分ける事ができるようになるかも。
イケメンブロッガーのNaoyaさんは気をつけた方がいいよ。

というコメントから話は意外な方向に進みます。

そして**ボインコンプレックス**の爆弾娘galaさん(女性)のこんなコメントが

IT業界の男性は地雷女がお好きなような気がしますが。。。

そしてさらに暴発

ありがとうございます。かなり、スゴイの持ってますよ(笑)

なんかgalaさんは凄いネタを持ってるらしいです。


家主のイケメンブロッガーのNaoyaさん不在のまま、話はなぜか「IT業界地雷女好き暴露大会」へ進んでいるようです。

このような、横のつながりや広がりがブログの醍醐味でしょうか。
最近ではソーシャルネットワーキングで人物相関図も確認できるようですし、今年はイニシャルトークがアツイんでしょうか?

とりあえずIT業界で働いてなくて「ついてる!」
爆弾娘を発見できて「ついてる!」

comments powered by Disqus