投資戦略の発想法

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近のブログ界隈で木村剛さんとの飲み会が熱いわけですが、飲み会には行くけど木村剛さんの本を一度も読んだ事のない方におすすめの本です。

関連リンク:やじうまWatch:■ 31日にとうとう開催! 木村剛と200人のブロガーたちのオフ会

それは、「投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろう」です。
新刊の、「戦略経営の発想法 ビジネスモデルは信用するな」もいいんでしょうけど、こちらの方が万人におすすめできると思います。

表題が投資戦略~となっていますが、投資以前の基礎段階からきっちり説明してくれてますので、投資初心者におすすめです。

投資の本だと思って読むと前半はびっくりしますね。
「節約しろ!」とか「家計簿つけろ!」とか書いてありますからね。
すてきな奥さんや主婦の友かと思ってしまいます。

そして、ローンも戒めてますから、結局後半の投資部分が役に立つ人というのは少ないのかなと思います。

たしかに、ローンがあるのに投資に手を出すというのは、借りたお金で投資をするというのと同じ事なので、危険ですよね。

それと

ポートフォリオのリターンを最大化するには、仕事で成功するのが一番重要だ

ということ。
やはり、本業をまじめにやるのが王道なんですね。

奇をてらっても、結局は長続きしないというのが、良くわかる本です。

しかし、木村剛さんは、御自分も節約したり家計簿をつけてるんでしょうか?
誰か飲み会に出席する方、聞いてみてくれませんか?

けど、週刊!木村剛を読むと非常に親しみがわきますね。

わたしもプロレスが好きなので、「あー、同じ趣味なんだー」と思って高感度がアップしました。
しかも、UWFやリングスが好きということで、結構通だなと。
私は「ディックフライ×ボルクハン」の一回目の対決がリングスのベストバウトだと思います。


飲み会行く人は楽しんでくださいね。
当日の木村剛さんは、みんなを驚かせようとダバディさんのヘアスタイルに吉井怜さんのネイルアートで登場するんじゃないかと、個人的に思っているんですがどうでしょうか?

3/31まであと20日ですね。
木村剛さんとの飲み会の申し込みは「29man the radical dubber: 飲み会やります!」です。

関連リンク:
やじうまWatch:■ 31日にとうとう開催! 木村剛と200人のブロガーたちのオフ会


投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろう

comments powered by Disqus