【ついてる】身に余る光栄です。【日本一】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Passion For The Futureの橋本さんに、Passion For The Future: 偶然からモノを見つけだす能力―「セレンディピティ」の活かし方の中で、私のこのサイトの事をほめていただきました。
素直に嬉しいです。ついてる!

以下引用です。


ツキを科学する経営本が最近売れているようだ。これらの本もセレンディピティの能力を高めることと同義のような気がしている。ポジティブシンキングというのは、状況を肯定し気分による機会損失を最小にすることにあるのだとしたら経験の豊富さの技術である。

・斎藤一人のツキを呼ぶ言葉―日本一の大金持ち!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492041834/daiya0b-22/
・オレと100冊の成功本
http://blog.zikokeihatu.com/
ツキと成功、経営などのテーマを語らせたら日本一のサイト

え!?ここが日本一ですか?

アクセス向上委員会主宰してYahoo!Japanに「アクセス向上」というディレクトリを新設させて、日本で初めて「アクセス向上」という言葉を使ったといわれる橋本さんが日本一と思いますか?

紹介のしかたが少し古いかな。やりなおし。

えーと。データセクション株式会社 :: SemanticWeb Company代表取締役CEOにして、株式会社リンゴラボ取締役 応用情報研究所担当をつとめ先端技術情報センター | 知識流通で激論を交わし、NECでやってるヌーベルブログでITにまつわる数字を切り口に、分析や発想のコメントを更新して、Passion For The Futureで鋭い書評や情報技術論を展開してる橋本さんがそう思いますか?

嬉しいですね。(っд・。)

私より、ためになる話や面白い話を書いてる方は、大勢いる中で、なぜ私が日本一なのかはわかりませんが、これはアレですね。いわゆるひとつの。

ついてる!

どうかんがえても、「ついてる」ですよね。
実力は別にないんですから。

他の方と違うところといえば「ついてる」と言って(書いて)る回数が、多いことくらいですからね。

ただ、これからは少しずつ実力もつけていきたいてすね。

しかし、この橋本さんの元の記事のタイトルは「偶然からモノを見つけだす能力」ですが、橋本さんの「モノを見つけだす能力」も凄いですよ。
私のサイトも開設して一ヶ月くらいで大した記事を書いてない時に、見つけられましたからね。
いったいどうやって探したんだろう?


それでは、これからも、頑張って更新していきますので、皆様応援よろしくお願いします。
それにしても、ついてるなー。うーん、ついてる。感謝です。

comments powered by Disqus