習慣化する事の大切さと日刊メルマガ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日がんばれ社長!の武沢先生とお話させていただきました。

その際に、私が「毎日のメルマガ発行は大変ですね、私は週刊でもヒーヒー言ってます」というような事を言いました。

そしたら、武沢先生は「僕は週刊だとむしろ続かないなー」とおっしゃいました。

言われてすぐにはピンとこなかったのですが、その後の帰り道に色々考えて「そうだよなー」思いました。

週一回だけ早起きするよりは毎日早起きした方が楽だし、週一回だけ禁煙するよりは毎日禁煙していた方が楽そうな気がします。

何事も習慣化したり、くせにした方が楽なんだなと、あらためて思いました。

習慣化するといえば、私も「ついてる」を口癖にしています。
これもある種の習慣のなせる技で、ついてる時だけ言おうとすると、なかなかとっさには出てこないものです。最初のうちはどんな些細な事でも「ついてる」と言った方が良いようですよ。そのうちに本当についてることしか起こらなくなります。不思議ですよね。

話を日刊のメルマガに戻すと、日刊のメルマガにはクオリティの高いメルマガが多いですよね。
私は日刊のメルマガを複数購読していて毎日刺激を受けています。

参考までに私の購読してる日刊のメルマガです。順不同です。

・武沢先生のがんばれ社長!
・藤井先生ビジネス選書&サマリー
・森先生のメルマガ「経営戦略考-日経記事から毎日学ぶ経営戦略の原理原則」
・イケメンコーチの松田さんの1日1分で変われる「魔法の質問」、コーチングにも使えるメルマガ
・イケメンといえばイケメン中のイケメン田口さんの百式
・スローライフ志向の私もやる気がでる鮒谷さんの「平成・進化論。」~勝ち組志向のあなただけに~

毎日無料でありがたく読ませてもらってます。感謝です。

今日は私のメルマガの発刊日です。頑張るぞ。
登録はこちらから。俺と100冊の成功本 メールマガジン


「絶対に達成する」習慣 勝てる自分をつくる7つの方法

「絶対に達成する」習慣 勝てる自分をつくる7つの方法
何事も習慣化することですね。

ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ
ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ
最近読みました。口癖で人生は変わります。
後でレポします。

comments powered by Disqus