木村剛さんは二枚舌か?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私は本が好きなので、人から「お勧めのマネー本は何ですか?」と聞かれる事がたまにあります。
そういう時は今まで迷わず、嘘偽りなく木村剛さんの投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろうをお勧めしてきました。


しかし週刊!木村剛週刊!木村剛: 「週刊!木村剛」にトラックバックして、アフィリエイトでおカネ儲けしよう![ゴーログ]を読んで少し複雑な思いを抱いています。


週刊!木村剛: 「週刊!木村剛」にトラックバックして、アフィリエイトでおカネ儲けしよう![ゴーログ]より引用

  な、なにーっ、「こうしたアフィリエイトで月々相当な金額を手にしておられる方もいらっしゃる」ってか? それって何ですか、ブログで食えちゃうわけですか? 私なぞは、ブログにはまって仕事に支障をきたしているというのに、それはそれは羨ましい限りです。

木村先生、真面目に仕事しましょうよ(笑)

私もブログの魔力に取り付かれついつい本業を怠ってしまいそうになる時がありますが、そんなときは投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろうを読むといいですよ。
投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろうp82より

現在の仕事をあなたが選んでいる理由を考えてみてください。その仕事が一番あなたに向いているからであるはずです。その仕事によって、長い目で見て、もっともお金が稼げるからでなければなりません。その仕事をすることによって、もっともあなたの価値が高く評価されるから、その仕事なりその会社なりを選んでいるはずです。自分の能力をもっとも発揮できる環境下で、最高の価値で金銭的にもいずれ報われるから、現在その仕事に就いている---そうでなくてはならないのです。

この文を読んで感動していた自分はいったいなんなんだろうと思わずにはいられません。
しかし、今晩、お酒を飲む理由ができました。ついてる!

そして、さらに気になる記述が

週刊!木村剛: 「週刊!木村剛」にトラックバックして、アフィリエイトでおカネ儲けしよう![ゴーログ]より引用

  そこで私こと「週刊!木村剛」は、一大キャンペーンを始めることにしました。題して、「『週刊!木村剛』にトラックバックして、アフィリエイトでカネ儲けしよう!」という企画です。ただし、アフィリエイトになっておカネ儲けしようにもまずはページビューを稼がなければなりません。

仕事に支障をきたしているのみならず、今度はアフィリエイトプログラムへの勧誘ですか?
アフィリエイト自体は別に悪い事ではないので、いいと思うのですが…

投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろうp31より引用

うまい儲け話が詐欺であるかどうかを確認する方法はそれほど難しくはありません。「そんなうまい話があるのなら、自分でやればいいではないか」と疑ってみることです。本当に儲かる話なら他人に持ってきません。

いったい私は何を信じて生きていけばよいのだろう。
やはり、自分以外は誰も信じてはいけないのだろうか?


ちなみに投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろうが初版が出版されたのは2001年2月です。

この3年間の間に木村剛さんに何があったんでしょうか?
辛い事でもあったのかな?


と、そんな私もアフィリエイトプログラム等は利用しています。
ページの上部にGoogleAdsenseをつけています。
本の紹介はAmazonのアソシエイトプログラムを使っています。

本の表紙をAmazonのリンクから使わせていただけるので、それだけでもかなり便利です。

収入も悪くないですよ。
毎月新車は買えませんが、自転車なら毎月買える位は稼げるようです。

ちなみに今回の記事のタイトル「木村剛さんは二枚舌か?」のように過激なタイトルをつけたり、煽り気味な文章を書いて論争を挑んでアクセス数を稼ぐと言うのは結構古典的なテクニックです。



投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろう


私がマネー本のバイブルと思っている本。
著者は木村剛先生です。

comments powered by Disqus