【ついてる】4月14日の今日のラッキーさん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「今日のラッキーさん」代筆週間、その第3弾は私「聖幸」が書かせていただきます。

普段はModern Syntaxのnagasawaさんが、「ラッキーさん」の紹介をしています。

いつも「ついてる!」と言っている私でも、いまだに「今日のラッキーさん」には、なった事がありません。

そんな私の憧れの今日のラッキーさんは

ドロロロロ・・・(ドラムロールの音)ジャーン!!

バカのカバ」さんです。



おめでとうございます。
ついてますね!

バカのカバのブログは管理人のバカバさんの説明だと「本と映画と陶芸と・・・」となっています。

その他にも大阪を中心とした食べ歩きや、京都の素敵な写真もアップされてます。

4月10日のバカのカバ:仏像には請求書じゃなく領収証を・・・の記事では
講談社プラスアルファ新書 仏像でわかる仏教入門 の書評も書いています。

『請求書の祈り』っていうのは「病気を治して」とか「受験に合格させて」って神様、仏様に請求書を突きつける祈りのこと。 そんで『領収証の祈り』っていうのは「ありがとうございました」って感謝の気持ちを伝える祈りのこと。

本来ほとけさまにする祈りは『領収証の祈り』であるべきで、ほとけさまに「ありがとうございました」って祈るべきやって著者は言ってる。

私はいっつも『請求書の祈り』ばっかり。
『領収証の祈り』なんて考えたこともなかったわ。

今度からは領収証も忘れないようにします。
請求書だけじゃなくて。


領収書の祈りの効果が早くも今日のラッキーさんという形であらわれたようです。
凄い!ついてる!

そして、バカのカバ:京の町をサイクリングでも綺麗な色をしたありがたそうなお寺?観光名所?の写真がアップされてます。
(すいません、私一回しか京都に行ったことないのでわからないです。

いかにも、今日のラッキーさんにふさわしいブログです。


その他にも大阪に住む28歳男性の日常がつづられているいますので、いますぐバカのカバをチェックだぜ。


ちなみに今日4月14日は
4月14日 今日は何の日~毎日が記念日~

オレンジデー
2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問します。

だそうです。
なんか、おめでたい日に「ラッキーさん」でうらやましいです。

よーし、俺もラッキーさん目指して頑張るぞ。

comments powered by Disqus