【ついてる】ホテルの最上階の一室で日経新聞を読んでたら自分のサイトが載ってた。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日4/20に無敵会議シリーズの(帰ってきた)アクセス向上委員会に行ってきました。
私は遠方から行ったのでホテルに宿泊しました。

懇親会にも参加して、深夜に予約してたホテルにチェックインしたら、
「あいにくシングルが満室になりまして、少し広めのお部屋をご準備させていただきました。」

ついてる!と思いつつ部屋に案内してもらうと最上階の部屋で見晴らしもいいです。
しばし、バーボンを飲みつつ夜景を眺めていました。
しかし、一人で寂しく就寝。


翌日、通勤する方々を眼下に眺めつつ、タバコを吸いながら、コーヒーを飲み、日経新聞を読んでると……

「お、日経マネーの広告が載ってる、俺のサイトが今月号で紹介されてるんだよな。どの特集だろ?」


で、広告をよく見たら


「■これであなたも億万長者?「金持ち本」を読みこなせ
『俺と100冊の成功本』ホームページも登場」

おぉぉ!俺のサイトの名前も載ってる!
凄い!感動だ!

間接的ではありますが、結果として4/21の日経新聞に私のブログの名前「俺と100冊の成功本」が載りました。
しかも、発見したのが見晴らしのいいホテルの最上階です。

コーヒーも、タバコも格別の味でした。

なぜか、無敵会議シリーズとの相性がいいようで、不思議とついてる事が起こりますね。
ただの偶然と言えばそれまでですが、狙ったり努力しても起きないような事が起こるから不思議ですね。

無敵会議シリーズの主宰者の一人であるPassion For The Futureの橋本さんの案内文の中に下記のような文がありました。

Passion For The Future: (帰ってきた)アクセス向上委員会議より引用



2014年4月20日。

あなたは高層インテリジェントビルの最上階の、社長室で葉巻を吸いながら、自らの成し遂げたことを振り返っています。

それは長いようで短かった10年間でした。

まさか、片手間にはじめた個人Webサイトが、雲の上の存在だったYAHOO!や2ちゃんねるを抜く人気サイトになり、日本のトップサイトに成長するなんて、あなた自身が思ってもみなかったことでした。

思えば最初の発想が良かったのです。資本もブランドも不要の、あのアイデアがあなたの人生を変えたのです。

さて、質問です。あなたはどんなサイトを作ったのですか?。サイトの名前と内容を簡単に教えてください。

「こんなの想像もできないな」と思っていました。
しかし、気分だけでも味わうことができました。


ついてる!

無敵会議に遠くから行ったので、橋本さんが日経新聞とホテルに手を回して粋な計らいをしてくれたのかな?

なんだかよくわからないけど、ついてるからいいや。

ということで、非常に嬉しいです。
俺って、ついてるな。

comments powered by Disqus