【ついでる】無敵会議シリーズ(帰ってきた)アクセス向上会議【雑感】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

無敵会議シリーズ(帰ってきた)アクセス向上会議の雑感です。

思いついた事を順不同です。

●今回のテーマについて
 アクセス向上というテーマは興味がある人が多いんだなと。
 
 なにかの機会にはアクセスが多い主宰者のお二人に「アクセス向上の光と影」として
 ・アクセス向上で大学をサボりがちになった
 ・アクセス向上で起業するはめになった。
 ・アクセス向上で家庭不和
 ・アクセス向上と引き換えに私の上を通り過ぎていった男たち
 ・アクセス向上の過程で必ず起こるNo2の造反
(この例はフィクションです。ただの例です)
 など、
神田昌典さんの「成功者の告白」ばりにアクセスアップの落とし穴を語って欲しいですね。
 そうすると、アクセスアップに興味がある人が少なくなって、ついてる!
 いや、マジで興味あります。
 
●名刺交換していただいた方々ありがとうございます。
 会社の名刺をいただいた方は、ここで紹介していいのかどうか悩みますね。
 色々不都合もあるかと思うので、お名前は出さないほうが無難でしょうね。
 
●ついでる
「ついでる」は「ついてる」が東北弁になまってるわけではないです。
懇親会でビールをお酌してたら「おっ、ついでる」とみなさんで言ってくれました
飲み会の時はみんなで「ついでる、ついでる」と言いましょう。
たのしいですよ。


●懇親会にて
・正面:トロ~ンとしたNの日常のnoguさん
 会場で会議が始まる前にお会いする事ができました。サイト名どおり穏やかな印象の方でした。俺もToeic受けようかな。

・左隣:N社のNさん
 物凄い量のメモをする方 社内報の原稿が長すぎると怒られるほどの執筆量。たつをさんにA5サイズの手帳とPDAを見せるチャレンジャー。

・右隣:たつをの ChangeLogのたつをさん
 物凄く頭がいいのにそれをひけらかさない偉い人。しかし話題がメモ帳になると「もう、メモは絶対これ!」と愛用の手帳を取り出し、身振り手振り、実演を交えてのパフォーマンス。凄い!
 参考:たつをの雑文 : 雑文一覧
 いつでもどこでもメモしたい
 「超」~法の野口悠紀雄先生のように、本業以外でも多彩なノウハウをお持ちの方です。
 個人的には「超」アサマシ法を希望します。
 
・たつをさんのさらに隣:TokuLog!のTokuhiroさん
 若い!若き天才正統派ハッカーです。
 サイトを拝見させて貰ってて、お若いとは思っていたけどこんなに若かったのか!
 お若いのにたくさん本も読んでて立派です。
 けど、若いというのも失礼に当たるくらいしっかりした感じでした。
 普段、若い女性とはお話する機会があるのですが、若い男性とは交流する事があまりないのでお会いできてついてました。と少し見栄を張る。

 
●みんなの手帳
Nさん:A5サイズ無地 びっしり書いてる。
たつをさん:もちろんDAIGO の 「鉛筆付縦開き手帳 (A1040, A1041)」 というメモ帳
Tokuhiroさん:左手の甲に書いてた。
一瞬Tatooかと思ってビックリした。

あと、皆さんなぜかアクセスアップとは関係ない「日本人のコンドームのサイズは35mm」を几帳面にメモしていた。
もちろん私もメモしてましたが(笑)
 
●Milanoさん
日本語パッチでお世話になってるMilano::MonologのMilanoさん
ブログに「カエルとチーズと自転車とビジュアル系。 」って書いてますが、ご本人もビジュアル系でした。よっ、男前。
私はLunasea&河村隆一、黒夢が好きです。
名刺交換したら、ブログに書いてある「困ったちゃん」で笑えなくなりました。
お仕事、お疲れ様でございます。

●橋本さん、田口さんお疲れ様です。
忙しい中、毎月の無敵会議シリーズお疲れ様です。

田口さんから「更生之素」という肉味噌の缶詰をお土産にもらいました。
ありがとうございます
「パンのバターの代わりにもなる」と書いてあるのですが、私の想像する肉味噌とは少し違うようです。
ネットで予備知識を仕入れてから食べようと思います。

あぁ、12:00までにはアップしようと思っていたのに過ぎてしまった。
いったん、記事をアップしよう。
そして、また追記しよう。

comments powered by Disqus