MMR全巻買ってしまったよ!

先日コンビニでMMRマガジンミステリーリサーチの復刻版?を買いました。

そしたら、今になって読むと思いのほか味わい深く、結局全巻買ってしまいました。
全部で13巻です。

全巻買ってみてわかったのですが、復刻版?の方は普通のコミックの3巻の途中まで入っています。

このペースで行くとコンビニの復刻版のほうは4冊くらいで、通常版全13巻を網羅できるのかなと思います。
実際はわかりません。

コンビニ版の方がお得な感じですね。

しかし、この漫画の予想はものの見事に全部外れてますね。
1999年人類滅亡、富士山大噴火、地球外生命体地球侵略etc

今だからこそ、楽しめる感じです。

この漫画ばかり読むと、最近BLOG界を騒がせている、楽天広場のping・トラックバック対応やMovableType3.0のバージョンアップや日本語版対応なども全て国家の陰謀や宇宙人の仕業に思えてきます。

こんな感じ
---
聖幸 : 今回楽天広場がデフォルトでpingを打ってますね。
キバヤシ隊長 : ふふふ、それで一番得をするのは誰だ?
聖幸 : え?どういう意味です?
キバヤシ隊長 : それまで、ブログで話題になっていた事はなんだい?
聖幸 : 年金未納問題ですかねー。
キバヤシ隊長 : まだ気がつかないかい。
聖幸 : 年金未納問題といえば政治家…そ、そんな
キバヤシ隊長 : そう、これは国民の目を年金問題から目をそらすための国家の陰謀なんだよ。
聖幸 : なるほど……

---
全編こんな感じの漫画です。
20世紀最恐のギャグ漫画です。

いい年して、漫画でもないんですけど、たまにはいいかと。



MMRマガジンミステリー調査班 1

しかし、実は先日「エースをねらえ」も全巻買いました。

名言の宝庫です。
夫婦でウルウルしてます。

・宗方コーチ
愛している、愛している、岡に出会えて良かった

・お蝶婦人
負けることを怖がるのはおよしなさい!
 たとえ負けても、あたくしはあなたに責任を押しつけたりしない。
  それより、力を出しきらないプレイをすることこそを恐れなさい!!

・宗方コーチ
そうか・・・ では おなじあいてに打ちこむ者としていう 。
男なら 女の成長を妨げるような愛しかたはするな!

・この一球は絶対無二の一球なり
されば心身をあげて 一打すべし
この一球一打に
技をみがき
体力をきたえ
精神力をやしなうべきなり
この一打にいまの自己を発掘すべし
これを庭球する心という

福田雅之助

感動です。


エースをねらえ(全10巻セット)

comments powered by Disqus