探してる本

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は絶版になってる本を探して古本屋めぐりをしてました。
探してるのは、

お金をかけずにお金を稼ぐ方法
いつの間にか絶版になっていた。
Yahoo!オークションでも結構見かけるけど1万円くらいで取引されてる!
高い!

原書のGetting Everything You Can Out of All You'Ve Gotは最近買ったけど、やっぱり日本語で読みたいね。

先日、図書館で借りてきた
頭脳の果て―アインシュタイン・ファクター 学習促進効果の限界への挑戦
コリンローズの加速学習法―「学び方」のまなびかた
も探したけど、なかなか無いね。

この3冊を探してたけど結局どこにも無かった。
お金をかけずにお金を稼ぐ方法を譲ってもいいよという優しい方いませんか?
3,000円くらいまでなら出せます。


ついでに絶版になってる本で、見かけたら買いの本です。
(私は持ってます)

成功哲学―やる気と自信がわいてくる産能大出版部
Think and Grow Richの訳書は、きこ書房の思考は現実化するが有名だけど、産能大版の方が訳が原書に忠実な感じです。
解説が詳しいのはきこ書房版ですね。

あなたはいまの自分と握手できるか―自分の夢を必ずかなえる成功秘訣!
アンソニーロビンスの名著です。
かなりいい本だと思うのですが、絶版です

成功する「自分会社」のつくり方―夢を実現するための7つのステップ
ベストセラーになった、はじめの一歩を踏み出そうの旧版です。
最初はあまり売れなかったんですかね。
「金持ち父さん貧乏父さん」で推薦されてたので復活したんでしょうか?

人生を成功させる7つの秘訣
「7つの習慣」の旧版ですね。
特別、訳がいいとも思えないので、マニア向けですね。

あと、復刊ドットコムもチェックしておくと吉ですね。

comments powered by Disqus