ビジネス書とアダルト物の関係

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログでは右側のサイドバーにAmazonのジャンル別ベストセラーのリンクを張っています。
今はアダルト系のリンクが張ってあります。
以前は、ビジネス書の自己啓発や経営のリンクを張っていました。

現在、アダルト系のリンクを張っている理由は
●ビジネス書のベストセラーリンクだと、私はたいてい既に購入済みである
(よってランキングにあまり興味を持てない)
●InternetMagazineの予告で「アダルトサイトに学ぶ~」とあったので試してみた
●普段、アダルトに接する機会が少ないので、積極的に情報を得ようと思った。
●他のビジネス書の書評系サイトでアダルト系のリンクを張ってるところがないので反応を知りたかった。
●管理人が絶倫である。

こんな理由でアダルトベストセラーを張ってみようと思いました。

それで、一ヶ月以上経過したので、少し結果を報告してみようと思います。
5月はビジネス書のベストセラー、6月はアダルトのベストセラーのリンクを張りました。
5月と6月のサイト全体のページビューは
・5月 52959
・6月 50973
で6月は少し減ってますね。

で、肝心の広告のクリック率等です。

右側のサイドバーのジャンル別ベストセラーリンクの結果





期間ジャンルユニークビジタークリック数購入数
5月自己啓発28035613
6月アダルト529832 24

#注:ユニークビジター、クリック数、購入数ともに、サイドバーのみを集計
#  ユニークビジターはクリックしたユーザーのうち、重複分を除いたもの

なんと!
全体のページビューは減少傾向ながらも、アダルト広告部分は倍増という結果になりました。

ついてる!

この傾向の分析としては
●何事にも向上心が旺盛な人が多い
●真面目な方のアクセスが多いので、アダルトが珍しい
●私の文章がつまらないので、とりあえず広告でもクリックしてみるか。

と、考察してみたのですが、実際はわかりません。
ちまたの週刊誌やスポーツ新聞でもアダルト系の記事は根強く載ってますので、結構人気があるんでしょうね。

とりあえず、売れ筋としては

性感マッサージ愛撫の本
プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準
女のSEX進行マニュアル
大人の性技講座―女性の性感メカニズムに基づいた究極の実践理論

タイトルや表紙が恥ずかしいものが、人気があるようですね。
書店で購入しづらいものが、オンラインでは人気のようですね。

DVDでは
アイドルの性 小沢なつき
が人気でしたが、他に傾向らしきものは見られずです。

ということで、ビジネス書とアダルト物の相性は悪くないと結論づけたいと思います。

ついてる!

さて、いつまでもアダルトを張ってるのも飽きるので、次は何にしようかな。
結構、各ジャンルのベストセラーって動かないんですよね。
毎日、ランクの入れ替わりが激しいといいのですが…

comments powered by Disqus