お金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付き

昨日紹介した本の下巻です。
目次は下のようになっていて、

第1章 お金になる英語の学び方 第2章 勉強しなくても、なぜか英語が使える人の秘密 第3章 新しい現実を生み出すファースト・ステップ

第4章 3時間洋書攻略法
第5章 国際ビジネスで活躍するワープの入り口
第6章 未来への帰還
あとがき
巻末付録 神田昌典の全情報ソース

この内の4章以降が下巻になっています。
4章は非常に興味深いのですが、5章6章はまだ私には必要ない感じです。
外国の方とのビジネスの場でのコミニケーションの方法が書いてあります

4章の「3時間洋書攻略法」は、「フォトリーディング」を解説した「あなたもいままでの10倍速く本が読める」を読んでないと、面食らうかも?
私も、一読しただけでは戸惑う部分があります。
フォトリーディングができる方なら違和感なく理解できるかな?


楽しみにしていた、巻末付録の神田昌典の全情報ソースはもっとボリュームがあってもいい感じです。

しかし、この本のクライマックスはなんと言ってもあとがきではないんだろうか?

あとがきを書きたくて、この本を書いたんではないかと思ったりもして。

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語」もそうでしたが、最近は泣かせ路線ですね。
ジワッときました。

今のところ一番多く読んだのは「あとがき」です。
賛同者求む!


お金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付き

comments powered by Disqus