PHPのビジネス誌「THE21」9月号

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今月号の雑誌PHP THE21の第一特集は、
・サラリーマンでもプチ金持ちになれる「早朝&週末」革命
です。
最近この手の特集は多いですね。
今回の特集では「オークション」「アフィリエイト」「メルマガ」
などのネット上での稼ぐ方法が載ってます。

それぞれの達人が出てるのですが、うらやましいなと思ったのは、
釣りの情報サイトをやってる方です。

★☆爆釣速報☆★
このサイト、釣り好きの方の間では多分有名だと思うんですが、私は釣りは全くやらないので今回始めて知りました。
アクセスが一日3000件以上、サイトからの収入が月に30~40万円もあるそうです。
しまいには、サイト運営が縁でボートショップに転職までしてしまったそうです。

普通?のアフィリエイトとかだと、そんなにうらやましいと思わないのですが、なぜか「釣り」のサイトに非常に憧れを持ちました。
寿司が好きだからかな?関係ないか?


あと、特別企画でなんと神田昌典さんと大前研一さんとの対談が載ってます。
・「大前研一の頭脳に」神田昌典が迫る!
大前賢一さんの名著「企業参謀」は、大前研一さんが32歳の時に出されたというのは知っていましたが、コンサルタントに転職して入社一年で書いたのは知らなかった。

こんな人が後輩でいたら、やりにくいだろうなー。

今回の神田昌典さんの「インタビューを終えて」の出だしも面白い

私が経営コンサルタントになったのは、「大前研一氏」に憧れてといっても過言ではない。

いつもの、キレのある言い切り型がいいですね。

そして、この特集の次のページに記事型広告で「佐藤義塾」が載ってる。

売れたら嬉しい、売れなかったらなお嬉しい。むしろ断られれば断られるほど元気になり、そしていつも機嫌がいい。 そんな営業マンはやがて断られようがなくなり、向こうから注文が舞い込んでくるようにダントツの実績をあげる「究極の営業」

こんなキャッチフレーズ?で広告が載ってます。
無料CDもプレゼント中だそうです。

その後は、「断られれば断られるほど元気になる」営業の方が電話をかけてくるんでしょうか?

そういえば、いつもこの広告載ってて気になってたんだ。
Passion For The Future: 無限のセールス―あなたは「真我(本当の自分)」にめざめていますか?でこの「佐藤義塾」の所長さんが書いた本の書評が読めた。

ツイてる!

comments powered by Disqus