ヨン様紅白歌合戦出場断る!

  • 投稿日:
  • by

ヨン様紅白歌合戦出場断る!

いかにも、週刊誌やテレビが好みそうなネタだ。
見出しにもちょうど良さそう。

ぺ・ヨンジュン:「紅白歌合戦」への出演要請を固辞MSN-Mainichi INTERACTIVE テレビ

 韓国ドラマ「冬のソナタ」の主演で人気の俳優ぺ・ヨンジュン(31)が、NHK「紅白歌合戦」への出演要請を固辞したことが24日、分かった。韓国紙の中央日報(電子版)が報じた。所属事務所側は「NHK側から話があったが、スケジュール上難しかったのでお断りした」としている。NHKの関根昭義放送総局長は22日の定例会見で「“ぜひ、主役が(紅白に)出られるよう全面的に支援する”との言葉をちょうだいしてきた」と、韓国KBSの社長から全面支援を取り付けたことを明らかにしていた。


そして、中央日報
ペ・ヨンジュン、NHK紅白歌合戦の出演断わる:Japanese JoongAngIlbo


最近、日本メディアの報道を通じて、ペ・ヨンジュンのNHK「歌謡紅白歌合戦」出演が話題になったが、ペ・ヨンジュン側がこれを断わったことが明らかになった。

ペ・ヨンジュンの所属事務所側は24日、「NHK側から話があったが、スケジュール上難しかったのでお断りした。KBS(韓国放送公社)側からもまだ公式的な話は受けていない」と語った。

NHKがペ・ヨンジュン側に「紅白歌合戦」への出演を正式に持ちかけたのは実際、かなり以前という。 しかしペ・ヨンジュンの出演が再び浮上したのは、最近NHKが姉妹会社のKBS側にペ・ヨンジュンとの交渉を支援してほしいと要請した後、日本のメディアが「ペ・ヨンジュンの出演が有力」と発表したためだ。

これについて日本のメディアは、最近、放送製作費着服問題で打撃を受けたNHKが、ヨンさま効果で視聴率の低下を防ごうと急いでメディアに露出したものと分析している。


週刊誌等の報道でしか知らないのですが、ヨン様はそんなに親日家でもないと聞いてましたが、放送製作費着服問題の打撃を回復したいという狙いであれば誰でもいい気分はしないでしょうね。

しかし、芸能人のような人気商売だとそうも言ってられないから、辛いところですね。
結果としては、見送りとなったようですが、出場してればファンの方は相当な盛り上がりになったでしょうね。

私は、残念ながらドラマ見ていないのでブームに乗り切れず。

そろそろ、紅白の話題も出る時期なんだなー。としみじみ。

comments powered by Disqus