強運をつかむ88のヒント

ツイてる!
ツキに興味がある聖幸です。

今日は、強運をつかむ88のヒントという本を読みました。
著者は、iModeや@nifty:占い@nifty:占い総合サイト恋運歴などでも人気の藤森緑先生。
●公式サイト:占い師・藤森緑の部屋

普段、あまり占い関係の本読むほうではないんですが、目次をパラパラ見たら占いとは直接的に関係なさそうだったんで読んでみました。
最近、先入観無しに素直に物事をとらえてみようかな週間です。

タイトルどおり88の運を良くするヒントが書いてあります。
最近ベストセラーになったキッパリ!―たった5分間で自分を変える方法みたいな感じですね。

藤森先生のこの本では、主に人間関係について書いてます。
自己啓発書や人間関係の本をよく読む人にとっては、知ってることも多いかと思いますが、色々な人が何回も同じ事を言うという事は、それだけ重要であり、かつ実践できてないという事でしょうね。


私が印象に残ったのは、


5、誰かと競争するのではなく、自分自身と競争しましょう。
17、あなたが無駄にした今日を、猛烈に生きたかった人がいます。
25、真の実力と自信のある人ほど人前では謙虚です。
32、欠点を指摘するより、褒める事を考えましょう。
38、お金の使い方は、運気の使い方に似ています。

です。

特に17は日々、怠けたり先延ばしにしようと思う自分が情けなくなりますね。
38は非常に含蓄がありますね。
お金も運も無駄遣いはもったいないし、一人で使わないで貯め込んでも意味がないという事ですね。

けど、一番面白いのは


81、占いは参考程度にとどめておくのがベストです。

ですね。
非常にすがすがしい。

さらに


占いは、100%信用したときには外れます。

ぐはっ。
何事も、ほどほどが良いようですね。


あと、占い師・藤森緑の部屋
●*当事務所をお手伝いしてくださる方々ご紹介*
というコーナーがあるのですが、皆さん美人です。

一度占って欲しいなー、なんてオヤジチックに考えてしまいました。

ちなみになりきり眞鍋かをりで有名なほりたみわさんがイラスト書いてる仕事探し・バイト検索 - 高収入アルバイト情報 てぃんくるnetというサイトがあります。
そのサイトの、12星座占い藤森先生の事務所水谷奏音先生でした。

だから、どうしたという事もないのですが…
手広くやってるということは、それだけ当たると評判なのかなと。



強運をつかむ88のヒント

comments powered by Disqus