夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック届きました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GMOの熊谷社長夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパックが届きました。

中身は


1)夢手帳(28枚)
  やりたいことリスト
  夢・人生ピラミッド
  未来年表(12年)(10年)
  今年の重点目標
  進捗確認グラフ
  DWMY/年間ToDoリスト
  DWMY/月間ToDoリスト
  DWMY/週間ToDoリスト
  DWMY/毎日ToDoリスト
2)行動手帳(337枚)
  長中期スケジュール
  本日のスケジュール
  ToDoチェックリスト
  戒め・名言・行動基準
3)思考手帳(20枚)
  ミーティングメモ
  ミーティングToDoリスト
4)インデックス
5)保存バインダー
6)マニュアルDVD(熊谷正寿出演)

です。
ひとまとめにすると結構ボリュームがあります。
リフィルの厚さが4~5cmもあります。

購入するときに、1万円を超えるのは少し高いかなとも思いました。
しかし熊谷社長のマニュアルDVDも入ってるし、まあいいかと思いました。
その、DVDは
オープニング 0:18
KUMAGAIトーク 21:54
使用マニュアル 16:28
TOTAL 38:22
の構成になっています。

熊谷社長はトークの部分だけでなく使用マニュアルのQ&Aでも答えてくださってます。
参考までにQ&Aの項目は


・夢手帳のボリュームが多すぎて挫折しそうです
・やることが多すぎてモチベーションが下がります。自分には向いてないかも?
・同じ事を何度も書く項目が多すぎて、大変です。
・将来のイメージが浮かびません

これらの疑問に直接答えてくださってます。

1万円以上の出費ですが、これを生かすも無駄にするも自分しだいなので、有効に活用したいと思います。

私の場合、熊谷社長の20分トークをDVDからCDやmp3に変換して、移動時間に聞く予定。
音声CDはやる気アップにいいね。

発売決定から結構待ったのでよろこびもひとしお。
届いただけで、満足しないように、再度、参考文献で勉強します。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう

DVD

夢手帳


夢手帳 人生ピラミッド

未来年表

行動手帳
思考手帳

夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック
夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック

comments powered by Disqus