システム手帳新入門! を読みつつバインダー選び

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパックを買ったものの、バインダーはなににしようかと。
とりあえず、熊谷社長と同じFILOFAXにしようかなと思ってましたが。

fILOFAX(ファイロファックス)【クリスマスプレゼントセール】Balmoral(バルモラル)【クリスマス...
fILOFAX(ファイロファックス)【クリスマスプレゼントセール】Balmoral(バルモラル)【クリスマス...


しかし、形状や表面の素材、リング径などの色々な組み合わせで一長一短色々ありいろいろ悩む。

薄くてすぐに開けるほうが、メモ的な手帳としてはいいが、ポーチタイプでリング径も大きいほうが、もうなんでも放り込んで置けるので熊谷手帳の使い方としてはいいような気もする。

そんな時にちょうど、私のようなシステム手帳初心者にぴったりの本発見
ツイてる!


システム手帳新入門!
システム手帳新入門!

システム手帳の歴史や、システム手帳の選び方、パソコン時代のシステム手帳の使い方、達人の使い方などが書いてあります。
超整理手帳や熊谷夢手帳にもふれています。

そして、ツイてることに作者の方のブログもあります。
ツイてる!

舘神blog

作者さんのブログによるとこの本は3刷が決定したそうです。
ツイてる!
舘神blog: 3刷決定!

この本は企画されたのが5月だそうで、作者さんも
舘神blog: 3刷決定!


そのころ、「システム手帳」なんていうのは、なんだかバブルオヤジの生き残りみたいで恥ずかしい感じすらあった。だが、私は手帳に可能性を感じていた。同時に、自分の勘だけを頼りに、誰もノーマークのテーマについて本を書いてみたかった。そういうバカなことをやってみたかったのだと思う。誰もやらないならやってやれ!

と、書いてます。
ツイてる!

そして、作者さんのブログを色々見てたらシステム手帳・文房具関係に詳しいブログを色々発見
ツイてる!
ツキのスパイラル!

手帳と夢と成功と
人・手帳・夢・成功について感じるブログ

理想手帳への108の手段 - 理想の手帳…

HappyHack
お気に入りの文房具を中心に好きなもののご紹介。PC周辺機器や本などもやってます

そんなわけで、相変わらず手帳の中身(人生の目標・夢など)には、なかなか入っていけず、楽しくも悩ましいバインダー選びを続けるのでした。

comments powered by Disqus