「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~

ネットの情報販売で有名なロックノーブルの岩元貴久さんの新刊です。
前作の朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめもタイトルのインパクトとともにベストセラーになったのでご記憶の方も多いと思います。

本書は「稼ぐ」とタイトルにあるので「儲けるぞ!エイエイオー!」的な本と思うかもしれませんが、実は違います。

随所に「心配り」や「思いやり」といった言葉が出てきます。

著者の岩元さんのブログIwamotoTakahisa.comIwamotoTakahisa.com : 小手先テクニックではない。マーケティングの本質。でも


商売には、1つの原則があるんだよね。

それは、

★人は嫌いな人からは買わない!ということ。


と言ってるように、小手先のテクニックを大げさに書いてある本とは違います。

本書は6章からなっていますが、
1~3章が稼ぐために必要なノウハウやスキル
4~5章が稼ぐために必要な気づきや本質
6章が豊かな人生を送るための学習法
となっています。

ここで、注目は6章の「豊かさを求めて 実践加速学習法」ですね。
学習と言っても机に向かう学習だけでなく、効果的なセミナーの受け方や日常生活の中からマーケティングを学ぶ方法が書いてあります。

著者の岩元貴久さんも今までに数千万円の自己投資をしてるとの事ですから説得力がありますね。

この第6章はこの章がなくても、稼ぐ本としては成り立つわけですから読めて非常についてました。
作者の岩元さんのプレゼントでしょうか?ありがとうございます。ツイてる!

最後に「インターネットは神様の贈り物」という言葉で閉められています。
少しキザな感じですが、私も本当にそう思います。

インターネットがなければ、私がこうやって文章を書いてもあなたに伝えることはできません。

今このブログは月に10万PV位ありますが、これをインターネット無しでやろうとしたらどうでしょう?

そう考えると、こんなに安価に簡便に人にメッセージを伝えられるインターネットは本当に便利だなあと思います。


そして、インターネットを開発した方やそのテクノロジーを支えている技術者の方にも感謝です。
もちろん、その技術を一般の人にも使えるようにしてくれている資本家の方々にも感謝です。

ありがとうございます。


私もこの本を読んで、
「私はこのブログを通じで読んでくださってる方になにを与えることができるだろうか?」
「私は日々出会う人に心配りをしているだろうか?」

そんな、謙虚な気持ちになれる素敵な本です。

そして、しっかりと稼ぐと。
素晴らしい。
ツイてる!


あと、余談ですがGMOの熊谷社長が推薦文を書いてくださってます。
amazon.co.jp:「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~
で推薦文の全文が読めますので、熊谷社長ファンの方はお見逃しなく。

「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~
「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~
テクニックだけで稼げる時代は終わった!
やはり、最後は人柄ですよ。
あと、本書の綴じ込みに14番目の氣づきの無料オーディオセミナーの案内が入っています。
ツイてる!

朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ~1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法~
朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ~1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法~
情報起業の実践の書。このほんのとおり実践すれば一週間で小冊子が作れます。


速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる!
速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる!
同じ情報ビジネスでも、こちらは生々しい。
ドロドロした感じが好きな方は、こちらがいいかも。

comments powered by Disqus