斎藤一人さんのCDツキの本

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

斎藤一人さんのCDがツイてる本のまとめ

最近、特に今年になって斎藤一人さん関連の本がたくさん出版されてます。

「斎藤一人さんの本ではどれがおすすめですか?」と、お問い合わせいただくこともありますが、そのときは「CD付の本がいいですよ」とお答えしてました。

そうすると必然的に
変な人の書いたツイてる話:斎藤一人総合法令出版
変な人の書いたツイてる話〈PART2〉:斎藤一人総合法令出版
の2冊しかなかったので昔は選択が楽だったんです。

斎藤さんの本を未読の方は絶対CDツキの本から読んだ方がいいと思います。
斎藤一人エバンジェリストを自認する私も、CDがツイてない変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語るを最初に読んだときの感想は
「なんじゃこりゃ、きっと自分の手の内を明かしたくないから、わざと変なことを書いているんだろう」
と、思いました。

しかし、その後斎藤一人さんのCDツキの本を読むとどうも本気で言ってるらしい。
しかも、斎藤一人さんの生の声で聴くとなんだか妙に説得力がある。
話してる内容は嘘か本当か知らないけど金持ちになるくらいだから話術はうまいんだろう、少し聴いてみるか。
と、いう感じで聞いてる内に病み付きになり今に至ります。

CD付の本買って合わなければ、本のみの本の方はもっと合わないと思います。


ということで、最近CD付の本も多くなってきたので少し整理します。

変な人の書いたツイてる話斎藤一人総合法令出版
変な人の書いたツイてる話〈PART2〉斎藤一人総合法令出版
斎藤一人さんの「最初で最後の講演」の本。(当時)
1と2は同じ講演の前半と後半なので、両方買う方がいいと思います。
あと、本にCDが付いているというよりは、CDに本がツイていると言った方がいいでしょう。
この2冊を買うのが、一番おすすめかな。
この2冊を合冊したものが
斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話斎藤一人三笠書房 文庫本
ただし、CDはツイてません。

変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話斎藤一人角川書店
80分のCDがついてる!
私の好きな話は

時計の針のカチッカチッが「ツイてる!ツイてる!」と聞こえるようにならなきゃ駄目。結婚生活は修行
会社はお金ももらえて、魂の修行もできる

1,500円で80分CDがついてるのでコストパフォーマンスは高いです。

ツイてる!斎藤一人:角川ONEテーマ21
新書なので8cmCDが付いてます。昔のシングルCDですね。
720円と普通の新書と同じくらいの値段ながら、CDがツイてるのが魅力。
CDの内容は「上級編」というだけあって好みが別れるかも。
値段は安いが初心者にはおすすめできない。

斎藤一人15歳からの成功哲学―最低、目からウロコが100枚落ちる
この本は著者は斎藤一人さんではないですが、斎藤一人さんのCDがツイてます。
CDの内容は、仕事の話が中心です。


変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話斎藤一人
そして最新刊。
私もまだ読んでない。今週末に読む予定。


人生がツイてる話、人生を出し切る極意、幸せを呼び込む不思議な方法などなど、長者番付日本一の著者が贈る、笑いが止まらない人生指南書の第2弾!《斎藤一人特別CD付録》も注目!!

●番外編
斎藤一人の不思議な「しあわせ法則」柴村 恵美子 (著)
「斎藤一人」という曲が入ってるCDツキ。
本の内容も女性らしいやわらかな感性で書かれています。

大好きな斎藤一人さんの本の事を自分のブログに書けるとはツイてる!

comments powered by Disqus