タイトルにインパクトがある本

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の[俺100]:Amazonマーケットプレイス徹底活用の記事を書こうとしてるときに、
「なにか高値で売れそうな本や、面白い本ないかなー」
などとAmazon.co.jpをブラブラと適当にさまよっていました。

そうしたら、色々な意味で面白そうな本を見つけました。
一例として、普通の書店じゃ買えないインパクトのある本を色々見つけました。
例えばこんな感じの本です。
ずっと彼女がいないあなたへ諸富 祥彦 (著)
ずっと彼氏がいないあなたへ岩月 謙司 (著)

罰ゲーム級のタイトルですね。


それでは昨日見つけてしまった本

聴くだけで恋人ができるCDブックジョイ 石井 (著)

イメージング ダイエット 聴くだけでやせるCDブックの続編らしい。

しかし私も、「聴くだけで禁煙できる~」なんて本があれば買ってしまいそう。

参考:
ジョイ石井公式ページ

次は
男の性を鍛える本―太刀川流スーパー回春術
こんなの絶対買えないだろ。
それより著者は(セックス生涯現役塾主宰)という肩書きだそうだが、そんな塾は通えない。

ちなみにこの本は右脳とか加速学習を調べてるうちに「鍛える」で検索したら出てきた。


もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~


旅行ガイドのジェイティービーがガイドブック作りのノウハウを無駄に活用して、今までのるるぶではありえなかった店たちを紹介。でも、情報誌作りに精通しているからこそ、実用情報を厳選し、いつも通りまじめにつくってます。

これは実は買おうかと少し思ってる(笑)

他にも色々あったけど、深追いして無駄な時間を過ごすのが怖いので今日はこの辺で終わり。


最近は色々書籍も数多く出てるから、インパクト重視のタイトルが多いけど、あまり直接的だと買いたくても買えない人もいるかもしれませんね。

そんな時はオンライン書店を活用すると便利だと思います。

comments powered by Disqus