チャンスと出逢うための 人脈大改造 フツーの人でも成功できる実践法則

普段あまり「人脈」とか「コミニケーション術」の類の本はそんなに読む方ではありません。
しかし、この本の帯に面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます人生の目的が見つかる魔法の杖、の西田文郎先生の推薦文がツイていたので、読んでみたら大当たりでした。

対人術より自分自身に対する事が書いてあるのがイイ!

人脈をどうこう言う前に、自分自身の価値を見極め、その価値を高める努力をしないと人脈は変わらない。
で、自分自身に価値が無いと思う人は、思い切って太鼓持ちに徹するといいそうです。
「なんだか知らないけど、あの人といると気分がいい」と誰からも思われるような人間ですね。
よく言われることですが「相手を変えるより自分が変わる事」ですね。

私がお薦めする方法としては「ツイてる!」としょちゅう言うのもあります。
「ツイてない!」と連発してる人よりは、「ツイてる!」と連発してる人の方が、なんとなく「ツイてる」ような気がしませんか?
「ツイてる!」でなくても、「最近、調子がいいです!」「絶好調です!」などなど連発してみてはいかがでしょう。
書きかえたい言葉
も参考になると思います。


この本の中には「チョロイの法則」と言うものが出てきます。
「ちょっと無理かな?」と思うことも「チョロイ」と思ってしまうといいそうです。
ただし、これは「甘く見る」「ナメてかかる」と言う事ではありません。
「無理かな?」と思ってあきらめてしまうのではなく、「チョロイ」とまず思って、自分には絶対出来ると思い込む。
そして、どうすれば出来るか、今の自分に足りないものはなにかを考えるということです。
最初から、自分の中であきらめると何も出来ませんが、「出来る!」と思って行動してると、その内誰か知恵を貸してくれるかもしれません。

その時のためにも、この人脈の本ですよ!

「チョロイ!」も口癖に加えようかと思いましたが、あまり連発するのは好ましく無いですかね?
なにか、いい案を考えよう。


ところで、この本の著者の後藤さんの本は既刊もかなり面白そうですね。
後藤芳徳の「モテる!」成功法則
オンナを味方にして仕事をする本―なぜあなたは女性とうまくいかないのか?奇跡の12週解決トレーニング
ゴトー式口説きの赤本

もっと若いときに読んでおけば良かったような気もします。
いや、まだまだイケる!チョロイ!チョロイ!

チャンスと出逢うための 人脈大改造 フツーの人でも成功できる実践法則<br />
チャンスと出逢うための 人脈大改造 フツーの人でも成功できる実践法則

『後藤芳徳の「モテる!」成功法則』(講談社プラスアルファ文庫)『オンナを味方にして仕事をする本』(成甲書房)などで話題を呼び、その実践的コミュニケーションに人気の著者が“人脈”をテーマに満を持して書き下ろした待望の1冊。
「チャンスはたった一人だけの素晴らしい人間と出逢うことで大きく開ける。」でも「たった一人の悪党との出会いでピンチに陥る」著者は“たった一人との出会い”の重要性にきづき、人脈づくりに取り組んできました。人は誰でも人間関係の渦中にあります。人脈を意識することで人生がどんどん変化していきます。
人生の壁をやぶる「チョロイの法則」、人から一歩抜きん出る「Mr.マリック理論」、理想的な人脈でどんどんうまくいく「ステップアップ・スパイラル」など、思わずうなずく後藤式ノウハウが満載!

comments powered by Disqus