GT4真剣勝負(マジバトル)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PS2のゲームグランツーリスモ4で自動車メーカの方々が腕を競う「GT4真剣勝負(マジバトル)」の結果が出ましたね。
公式ページ:GRAN-TURISMO.COM:「自動車業界、頂上決戦! GT4真剣勝負(マジバトル)」

●関連ページ
ITmedia Games:自動車業界9社がマジ参戦!「GT4真剣勝負」の勝者は? (1/2)
Impress:SCEJ、「自動車業界、頂上決戦! GT4真剣勝負(マジバトル)」を開催
MSN-Mainichi INTERACTIVE ゲーム:GT4大会開催、優勝はトヨタ自動車


公式ページで当日のレースの模様が動画で見る事ができます。
ツイてます!

決勝の組み合わせはうまい事いきましたね。
思わず見入ってしまいました。
アツい!

レースゲームはストイックに孤独にタイムアタックもいいですが、やはり対戦がアツいですね。

しかし、グランツーリスモの仕様だと対戦する場合はPS2・モニタ・ソフト・ハンドルコントローラー・固定台が人数分用意しなければいけないのでかなり敷居が高い。
ハンドルコントローラーは必要に応じてですけどね。

早くネット対戦ができるようになるといいですね。
4が出たばかりですが次回作が今から楽しみです。


あと、公式ページのGRAN-TURISMO.COMで自動車評論家の福野礼一郎さんが連載コラム書いてます。
まだ、第一回目です。


福野礼一郎さんは「くるまにあ」がリニューアルしてからは、どこで書いてるんだろう?CGの連載はまだやってるんでしたっけ?

comments powered by Disqus