女性ファン急増!堀江社長本売り切れ続出

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一週間ほど前のニュースなので、今とは少し状況が違うかもしれないけど。

女性ファン急増!堀江社長本売り切れ続出 :スポニチアネックス 社会 記事


ニッポン放送株大量取得問題で注目を集めるライブドアの堀江貴文社長(32)のビジネス本が書店で売り切れ続出の大人気となっている。「稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方」(光文社)や「100億稼ぐ仕事術」(ソフトバンクパブリッシング)の文庫本などは10万部を突破。その背景として「中年女性のファンの増加」を指摘する声も。

中年女性ファンとは少し意外です。
ルックスがウケてるんでしょうか?

 中年女性にとって、ヨン様の次はホリエモン!?

 「稼ぐが勝ち」を出版した光文社によると、昨年8月から増刷を重ね、現在は7刷りで16万部を発行。同社担当者は「プロ野球の新規参入を目指していた時は男性の読者カードが多かったが、最近は女性のカードが目立つ。30代後半から40代の女性が“どうやったら、あのようなたくましい子が育つのか”というノウハウを知りたくて、手にとっているようだ」と語る。

 東京・神保町の三省堂書店神田本店では、中年女性が「ホリエモンの本を全部予約したい」とやってきたケースも。

なるほど、子育て本として活用しようとして購入してるんですね。
子育て本なら無難に先日の皇太子様の記者会見でも話題になった
子どもが育つ魔法の言葉ドロシー・ロー ノルト 著
のほうが、いいような気も…
「子どもが育つ魔法の言葉」シリーズ

まあ、きっと教育熱心な親御さん達でしょうから。この辺はすでに読んでるんでしょう。
でも、今度出る堀江社長の新刊の
儲け方入門~100億稼ぐ思考法の目次を見ても


●儲け方入門 
[1]大学なんて行く必要ない。 
[2]字が読めて、簡単な計算ができれば十分儲けられる。 
[3]下積みの苦労など必要ない。 
[4]「自分に起業できるか」なんていう悩みはナンセンス。 
[5]いま、日本にはゴールドラッシュが巻き起こっている。 
[6]明日のためより、今日のため。 
[7]利益率が高くて元手がかからないことをやる。 
[8]一千万円程度なら誰でも稼げる。 
[9]誰もがダメと思って手を出さないことに手を出す。 
[10]売りやすいところに売る。 ほか 
●僕の考え 
[1]才能のある人に集中して投資する。 
[2]日本に急激な成長をもたらした幻想は崩壊した。 
[3]エリート教育に弊害はない。 
[4]Q:夢は何ですか。A:はあ? 
[5]サラリーマンにはしあわせなイメージがひとつもない。 
[6]テレビとインターネットを融合させる。 
[7]あと10年でお札はなくなる。 
[8]お笑いは究極のビジネスモデル 
[9]カメラの前で演技をしない 
[10]収入が減っても不安に思う必要はない。 ほか 
●特別対談 堀江貴文×浅草キッド

非常に刺激的で面白そうですね。
刺激的な中にも
[7]利益率が高くて元手がかからないことをやる。 
[10]売りやすいところに売る。
と、商売の王道のツボもさすがにきちんとおさえてますね。

私も発売されたら読んでみようと思いました。

儲け方入門~100億稼ぐ思考法
儲け方入門~100億稼ぐ思考法堀江貴文著(株)ライブドア社長
「論理力、発想力は不要、スピードが命」「1000万程度なら誰でも稼げる」……驚異の成功法則を全公開! 浅草キッドとの対談収録。

comments powered by Disqus