一瞬で信じこませる話術コールドリーディング

コールドリーディングとは少し聞きなれない言葉ですが、
・まったくの事前準備なしで初対面の人を占うこと
・人の心をその場で読む事
を意味するそうです。

本書ではその禁断のテクニックを公開しています。

例えば、誰にでも適応するような「ストックスピール」というテクニックがあるそうです。

30代男性が仕事の事で相談に来た場合には


あなたは今、自分の能力を生かしきれない環境で仕事をしていますね。
決して悪い仕事ではないし、やりがいもある。期待もされています。でも、残念ながら、あなたの上司は、あなたの可能性を充分に理解できる器ではない。もし転職や独立を考えているなら、決断の時期は近いと言っていいでしょうね

と言えば、相談者の方は「自分が聞きたかったことだ!」となるそうです。

これ読んで、「俺の事だ!」と思った方もいるかも(笑

ちなみに40代前半だと


がむしゃらに頑張ってきて、疲れが出てきているのではないでしょうか?
疲れると人間は悪い方へ悪い方へ考えてしまうものです。失ったものばかりに気持ちがいってしまいがちです。信念を持ってやってきた事にも「本当にこれでよかったのだろうか?」と疑問が出てきているでしょう?
しかし、あなたの選択は決して間違っていません。それどころか、あなたはもっとも正しい選択をしてきたのです。

うーん。どうでしょう?
相談に行くような真面目な方だと結構当たりそうですね。

他に、特にこのブログを読んでるような読書好きな方にはこれ


あなたは、学校にいたときよりも、社会に入ってからの方がたくさん勉強していますね。なんの役に立つのかわからないような事には興味がもてないところがある。
反面、自分にとって必要で、意義のあることだと思ったら熱心に勉強する。
本当の意味での勉強家と言えるでしょうね。

これ、「俺の事?」と思わず苦笑してしまいましたよ。
手相とか、見てもらってこんな事言われたら、信じてしまうかもしれない。
危ない危ない。

こういうのに引っかからないコツとしては、無表情無反応が良いそうです。
「○○でしょう?」と誘導・質問されても
「わかった事だけ言ってください」
と、言えば良いそうです。

面白味には欠けるかもしれませんが…

さらに、
Meタイプ - 自己実現主義者 スペシャリスト研究職タイプ 自分が基準
Weタイプ - 博愛主義者 看護婦さん 教師 私たちが基準
に大きく分類すると、コールドリーディングの精度は格段に上がります。

Meタイプに効くストックスピールの一例


・あなたは、掃除をしなければと重いながらもなかなかやる気が起きない。
でも、いったん始めると徹底的に細部まで片付ける完璧主義者ですね。
・あなたは、グループで群れるよりも、1対1の交友関係が好きですね。

Weタイプに効くストックスピールの一例


・あなたは、ストレスが体に出やすいでしょう?
悩みがあると、ニキビや肌荒れ、体重にすぐ反映されてしまう。

・職場に苦手な人がいるでしょう?
 ああその人のイメージが浮かんできました。
 この人はずいぶん神経質で細かい事を気にする人ですね。
 

どうでしょう?
あぁ、「俺々」「私も私も」と思ったりしませんか?

面白かったので一気に読んでしまいました。
彼女や奥さんが、占いやスピリチュアル系にはまってるというあなたには是非読んで欲しい一冊です。
(ストックスピールのテクニックを使ってみました。
 大抵の女性は占い好きですからね(笑)


この本を読むと、テレビでやってる、「ズバリ!言うわよ」等の番組も見方が変わるかもしれませんね。

あと、
この本を1冊買うと5,670円相当のコンテンツが貰えるプレゼントの既刊が6月8日まで延長されてます。
詳しくは
+ S U B L I M I N A T I O N +
を参照してみてください。

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング


コミュニケーションのための催眠誘導―恋愛、ビジネス、自己パワーアップ
コミュニケーションのための催眠誘導―恋愛、ビジネス、自己パワーアップ
同じ著者のこちらもおすすめ

comments powered by Disqus