奈良県募集の「プロポーズの言葉100選」がドラマ化

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

奈良県募集の「プロポーズの言葉100選」がドラマ化

MSN-Mainichi INTERACTIVE 芸能


奈良県が募集した「プロポーズの言葉100選」がドラマ化され、29日午後9時から「プロポーズ 世界で一番しあわせな言葉」として日本テレビ系列で全国放映される。出演は藤原紀香さんや財前直見さんら豪華な顔触れ。松本人志さんら芸能人も応募するなど全国的な関心を呼んだ事業で、県は思わぬ反響に「願ったり、かなったり」と宣伝効果に期待している。

求婚の言葉 ドラマ化 「プロポーズ」日テレ29日 : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


求婚の言葉 ドラマ化 「プロポーズ」日テレ29日
公募「100選」もとに
 求婚の言葉をテーマにした3話オムニバスドラマ「プロポーズ 世界で一番しあわせな言葉」が、29日午後9時から日本テレビ系で放送される。奈良県が募集した「プロポーズの言葉100選」に寄せられた実際のプロポーズの言葉をもとに制作したドラマで、3話とも、思いを言葉にし、伝えることの素晴らしさにあふれている。(旗本浩二)

 奈良県では昨年、結婚や子育てに希望の持てる社会作りをめざそうというコンテスト「プロポーズの言葉100選」を実施。実際に口にした言葉やプロポーズで言ってみたい言葉を全国公募した結果、3621件が集まった。このうち、ユニークなフレーズや心温まる言葉など計119件が入賞し、今春、『世界で一番しあわせな愛のことば』(全日出版)として出版された。

入賞したプロポーズの言葉は奈良県の公式ページの
世界で一番幸せな言葉を聞かせてください。プロポーズの言葉100選
で見る事が出来ます。

他の人のプロポーズの言葉を読むとこちらまで幸せな気分になりますね。

と、書いてみたものの……… 
じ、実は大半のものが意味が一回では意味が理解できませんでした。
私が、女性じゃなくて良かった。ツイてる!

これ多分、プロポーズの言葉だけだと、分かりにくいんですね。
ちゃんと、それなりの場所でそれなりの雰囲気のところで言われると理解できるんでしょう。


あと、なぜかダウンタウンの松本さんが応募してる!
奈良県 幸せな言葉100選


「けっこん シカ あれへん。」
松本 人志さん 40代男性/東京都


ちなみにドラマ化されるプロポーズの言葉は
求婚の言葉 ドラマ化 「プロポーズ」日テレ29日 : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


■エピソード1
「おれは火消しば、しよるばってん、お前に対する愛の炎は消さんばい」
■エピソード2
「ぼ、僕とお付き合いを前提に結婚してください!!」
■エピソード3
「今、おれたちにできることをしよう。お父さんに花嫁姿を見せてあげよう」

エピソード2のプロポーズの言葉面白い。


comments powered by Disqus