Google Mapsはキーボードで操作できる。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Google Mapsはキーボードで操作できる。

Google MapsのSatelliteが面白すぎて困っています。

参考
米Google Mapsに地球全体の衛星画像データが追加される
Google Mapsが衛星画像をさらに拡充、世界的な地域情報提供を目指す
ITmediaニュース:Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ


もう暇さえあればアクセスして
・日本の海岸線をぐるっと一周
・世界遺産を色々探す
・ビバリーヒルズの高級住宅街のプールを品定め
・アメリカの謎の軍事基地を探索
・ローマ市街地巡り
・モンゴルで遊牧民のパオを探す
等々、色々楽しんでします。


Google Sightseeingにローマのコロッセオやパリのエッフェル塔、エジプトのピラミッドのリンクがありますのでたびの起点してみてもいいかも。

ローマは「roma」で検索するとコロッセオ付近にリンクされるので結構簡単。

どこかに、各国の首都や県庁所在地、世界遺産のリンク集とかないかな?
最近流行してるSNS(ソーシャルブックマークサービス)とかにあるのかな?
Google mapsからでも検索できるけど、どうもうまくいかないんだよね。

ところで、移動や拡大をするのにマウスをずるずるとドラックしたりしてたのですが、あるときにキーボードでも出来る事に気がつきました。

↑:上移動
→:右移動
↓:下移動
←:左移動
+:拡大
-:縮小

です。

目的によって、マウスの方が速い場合と、キーボードの方が速い場合があるので、併用するといいかも。

それでは、また地球大紀行の旅に戻ります。

アメリカのミステリーサークル?:Google Maps

comments powered by Disqus