デールカーネギーの「人を動かす」「道は開ける」のオーディオCD日本語版

最近復刊や改訂版のネタが続いてますが、これだけは言わせてください。
なんと!デールカーネギーの人を動かす道は開けるのオーディオCDの日本語版が登場です。

人を動かす オーディオCD版


カーネギーの二大名著『人を動かす』『道は開ける』をオーディオCD化。通勤電車や車の中で気分一新にお役立て下さい。  本文は「です、ます」調に改めて聞きやすくし、プロのアナウンサーが朗読。『人を動かす』はCD8枚をケースに収めてあり、総朗読時間は9時間。  「人間関係の神様」といわれるカーネギーの『人を動かす』は世界中で読まれ続けているロングセラー。「人を動かす三原則」「人に好かれる六原則」など、なるほどと納得できる座右の書。ビジネス界のリーダーたちがこぞって推薦。

道は開ける オーディオCD版

カーネギーの二大名著『人を動かす』『道は開ける』をオーディオCD化。通勤電車や車の中で気分一新にお役立て下さい。  本文は「です、ます」調に改めて聞きやすくし、プロのアナウンサーが朗読。『道は開ける』はCD8枚をケースに収めてあり、総朗読時間は10時間。  カーネギーの二大名著として、『人を動かす』とともに世界各国でロングセラー。人はなぜ悩むのか、どうすれば悩みから解放されて明るく生きることができるのかという普遍の問いに答えて、正しい思考習慣を提示する座右の書。この本で救われたという読者からの感謝の声が絶えない。

(解説は創元社公式ページより引用)

それぞれCD8枚組みで、人を動かす オーディオCD版が12,600円、道は開ける オーディオCD版15,750円です。

1万円を超えてしまいますが、CD8枚組みで1枚あたりに換算すると、それぞれ1,575円と1,969円ですから、そう考えると安いですね。


今までもカセットテープ版はあったのですが、
AudioBookJapan:人を動かすカセットテープ版
カセットテープの上に、価格が2万円以上する。

また、英語版だとCD8枚組みで5,000円しないけど、
How to Win Friends & Influence People(人を動かすオーディオCD英語版)
How to Stop Worrying and Start Living(道は開けるオーディオCD英語版)

やはり、英語だとちょっと…

私も、「英語と自己啓発の両方学べるかも?!」なんて、淡い期待を抱いて購入してしばらく聞いてましたが、睡眠導入には非常に効果がありました(笑

一石二鳥!と気合を入れてましたが、結局は「二兎を追うものは一兎も得ず」でした。

ということで、私のように英語がちょっと苦手な方には超朗報ですね。
いまさらカセットテープでもないでしょうし。

人を動かす オーディオCD版
道は開ける オーディオCD版

CD8枚組みで朗読時間が10時間くらいだと、mp3に変換すると大体600mb位でしょうか?
10×60=600分 1分が1MBで600MB

Apple iPod shuffle 1GBだと、両方入れるのはちょっときついかな?

Apple iPod 20GBApple iPod mini Silver 4GBだと、人を動かす オーディオCD版道は開ける オーディオCD版の両方入れてもまだ余裕ですね。

iPodのシャッフル機能を使って、「さて次は「人を動かす」のどの原則が来るかな?」なんて、楽しむのは最高におしゃれですね。
(俺が思ってるだけか?!)

ということで、最高にわくわくしています。

comments powered by Disqus