星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン- 犬飼ターボ著

主人公のレキが、一人前の商人になるために、大きな湾岸都市にたどり着いたところから物語りは始まります。


湾岸都市にたどり着いたレキは、「大商人になるための秘法」を賢者から教わります。
その、巻物に書かれていたものとは?


著者の犬飼ターボさんが、若いときに事業家の方から教わった秘術を元にかかれた小説です。

秘術は5つほどあるのですが、どれも言われれば納得できるものばかりですが、実行するのは難しい。

タイトルは「商人」となっていますが、普通のサラリーマンの方でも、家庭生活でもこの原理を守れば円満な生活が送ることが出来ると思います。

私も、さっそくこの教えを手帳に書き込みましたので、時間が空いたときなどに繰り返し読み返したいと思います。

ノウハウが直接的に書かれた実用書もいいですが、このようなストーリー仕立ての小説もいいですね。

英単語を脈絡なく無理やり覚えるのは難しいけど、歌詞はメロディーにのせて歌うとわりと簡単に覚えられるのと同じ原理でしょうか?

150ページ位なので、読むだけならそんなに時間がかからないので気楽に読めますが、奥は深いです。おすすめ。


星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-
星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-


チャンス―成功者がくれた運命の鍵
チャンス―成功者がくれた運命の鍵 犬飼 ターボ (著)
好評既刊


地上最強の商人
地上最強の商人 オグ・マンディーノ (著)
余裕がある方にはこちらもおすすめ。

comments powered by Disqus