耳で聞くD・カーネギー人を動かす オーディオCD版

デールカーネギーの名著人を動かすの朗読日本語CD耳で聞くD・カーネギー人を動かす オーディオCD版買った!

内容は、人を動かすと当然同じなので、目新しい部分はありませんが、耳から聞くと一味違いますね。
(語尾はですます調に、なっています)

8枚組みで、8時間46分ものボリュームなので、さすがにまだ全部は聞いていません。

しかし、今日は車での移動のときに、ずっとDISC1を聞いていましたが、その後書籍の人を動かすを読んだら、そのDISC1の部分は読むのが速くなったような気がします。
1万2000円(税抜き)と少々高いかとも思いましたが、1枚1500円と考え、思い切って買ってみました。

英語版のCDHow to Win Friends & Influence Peopleだと5,000円もしませんので、英語が得意な方はそちらをどうぞ。


7つの習慣―成功には原則があった!やドラッカーの新訳 経営者の条件とかの日本語版の音声CDがあると嬉しいですね。

英語だと色々あるんですけどねぇ。

ビジネス書関係のCDやテープについては
CD、テープを聴いて勉強しよう!! by ムギ オーディオブックを使って音声学習のコツを紹介する
がとても詳しいです。
勉強になります。

耳で聞くD・カーネギー人を動かす オーディオCD版
耳で聞くD・カーネギー人を動かす オーディオCD版

DISC1
●第一部 人を動かす三原則
 第 1章 盗人にも五分の理を認める (38:12)
 第 2章 重要感を持たせる (31:09)
 
DISC2
 第 3章 人の立場に身を置く (38:35)

●第二部 人に好かれる六原則
 第 1章 誠実な関心を寄せる(32:30)

DISC3
 第 2章 笑顔を忘れない(21:07)
 第 3章 名前を覚える(19:42)
 第 4章 聞き手にまわる(25:25)
 第 5章 関心のありかを見ぬく(11:42)

DISC4
 第 6章 心からほめる (32:02)
●第三部 人を説得する十二原則
 第 1章 議論をさける (18:33)
 第 2章 誤りを指摘しない (28:20)

DISC5
 第 3章 誤りを認める (17:25)
 第 4章 おだやかに話す (21:55)
 第 5章 “イエス”と答えられる話題を選ぶ (13:27)
 第 6章 しゃべらせる (12:23)

DISC6
 第 7章 思いつかせる(16:31)
 第 8章 人の身になる(10:59)
 第 9章 同情を持つ(17:48)
 第10章 美しい心情に呼びかける(11:45)
 第11章 演出を考える(10:20)
 
DISC7
 第12章 対抗意識を刺激する (8:54)

第四部 人を変える九原則
 第 1章 まずほめる(14:20)
 第 2章 遠まわしに注意を与える(7:28)
 第 3章 自分のあやまちを話す(10:24)
 第 4章 命令をしない(5:11)
 第 5章 顔をつぶさない(7:47)


DISC8
 第 6章 わずかなことでもほめる(11:24)
 第 7章 期待をかける(10:14)
 第 8章 激励する(10:11)
 第 9章 喜んで協力させる (10:31)

comments powered by Disqus