8月のamazon.co.jpからカスタマーズチョイス賞

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

amazon.co.jpからカスタマーズチョイス賞の8月の受賞作が発表されてます。
amazon.co.jpカスタマーズチョイス8月の3冊
●フィクション部門
分冊文庫版 姑獲鳥の夏 上講談社文庫 京極 夏彦 (著)
分冊文庫版 姑獲鳥の夏 下講談社文庫 京極 夏彦 (著)

●ノンフィクション部門
人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか? 神田 昌典 (著)

●こども部門
じゃあじゃあびりびりまついのりこのあかちゃんのほん まつい のりこ (著)


私は残念ながら神田昌典さんの人生の旋律しか、まだ読んでないです。
あ、違う。
すでに1冊読んだし、これから読むのが楽しみな本が2冊もあります。
期待に胸が膨らみます。

さて、amazon.co.jpカスタマーズチョイス8月の3冊の中から引用すると


人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか? 神田 昌典 (著)
Amazon.co.jpから
発売日までに数百人ものお客様がお待ちでした。発売後10日でAmazon.co.jpから数千冊が出荷されました。

これ、「数百人」とか「数千冊」とかぼかしてますが、凄くないですか?
まあ、数千冊といっても、1000冊から9000冊までかなり幅がありますが…
で、予約で「数百人」でも、すごいと思ってたら

さらに凄いのが
amazon.co.jpカスタマーズチョイス7月の3冊


ちびくろ・さんぼ
Amazon.co.jpから 
復刊されるニュースが発信されてから、実際お客様のお手元に届く前までに、約2000冊の予約を受付けました。

こちらは、予約で2000冊
「読むな!」と言われると、よけい読みたくなるのが人情なのでしょうか?
他にも、たくさん絵本あるのにねぇ。

しかし!2000冊くらいで驚いていては、いけない。

米Amazonで新記録、ハリー・ポッター第6作の予約が世界で150万部以上 - nikkeibp.jp - 注目のニュース


米Amazon.comは,世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」の第6作「Harry Potter and the Half-Blood Prince」の世界における予約注文が米国時間7月15日深夜の時点で150万部を超え,同社Webサイトの記録を更新したことを7月18日に発表した。前作「Harry Potter and the Order of the Phoenix」の予約注文数130万部をさらに上回った。

予約段階で150万部とは凄いですね。
150万といえば大体、神戸市や京都市の人口と同じくらいでしょうか?!
参考
Neo-Luna 最新都市人口ランキング(平成17年 1月 1日現在)

想像を絶する世界です。

翻訳版が日本でどれくらい売れるか楽しみです。

comments powered by Disqus