激しく期待が大!神田昌典さんの新刊「仕事のヒント」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

神田昌典さんのメルマガで、
「年内に何冊かは新刊を…」
と、あったので
「年末ぐらいかなぁ」と勝手に思ってたら…

なんと!
Amazonで確認したらもうすぐ発売じゃないですか!
仕事のヒント 神田 昌典
2005/09/21


『あなたの会社が90日で儲かる!』発表から5年、多くの経営者、コンサルタントに絶大なる影響を与えてきたベストセラー著者・神田昌典の、ファン待望の新刊ビジネス書です。

購読者からの成功事例も多数報告されているメルマガ「神田昌典365日語録」から選り抜かれ、あらたに解説が加えられた「ヒント」を、1ページ一言の構成で。
ヒントから導き出されたアイデアを書き込んで、あなただけのネタ帳に、また、朝礼や会議でのテーマとして、存分にご活用ください。


画像の帯に書かれてる文字を読むと
「困ったらひらく!
 迷ったらひらく!
 答えが生まれてくる!
 4000社を超える企業が参加!
 日本最大規模のダイレクトマーケティング組織を主宰し、多くの経営者・コンサルタントに絶大なる影響を与えたマーケッターの、マーケティングマネジメント・成功哲学の集大成!
 ◎湧き出たアイデアを書き込んであなただけのネタ帳に!
 ◎業績アップのための朝礼・会議のテーマに!
 
 ここがビジネスのツボだ!
 あなたを刺激するコトバが150コ!」
 
 
思えば、神田昌典さんの普通?のビジネス書って久しぶりですよね。

この夏に出た人生の旋律はビジネス書といっても伝記・歴史の色合いが濃いし、
去年の夏のお金と英語の非常識な関係(上)
お金と英語の非常識な関係(下)
も、面白かったけど、マーケティングやマネジメントとはちょっと違う。

2004年1月の成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語は、泣けるビジネス書だったけど、これも小説仕立てで普通のビジネス書とは毛色が違う。

となると、2002年12月の60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法以来でしょうか?

と、言ってもこの今度出る仕事のヒントもどういう本か分かりませんがorz


しかし、

メルマガ「神田昌典365日語録」から選り抜かれ、あらたに解説が加えられた

と、あるので普段から毎日メルマガを楽しみにしてる私にとっては、期待が大!です

最近のお気に入りは

【才能の浪費をしないために】神田語録69
「俺がやれば売れる」というのはバカのやること。
賢者は「バカでも売れる商品」を扱う。

です。

ということで、神田昌典さんの仕事のヒントですよ(笑
早速実践ですよ。

読んだら、またあらためて詳しくレポしますね。


仕事のヒント
仕事のヒント
神田 昌典 (著)
単行本: 168 p ; サイズ(cm): 19
出版社: フォレスト出版

comments powered by Disqus