仕事は、かけ算 その1

15万部超の発行部数を誇るメルマガ平成進化論の鮒谷さんの新刊。
雑誌や書籍の中で取り上げられる機会も多いですが、ご自身では初の著書ですね。

初の著書ですが、さすが15万部のメルマガの作者の本だけあって、発売と同時にいきなりAmazonで1位になってますね。6月6日午後9時現在。
鮒谷さんおめでとうございます。

(今はテレビ「学校へ行こう」で紹介されたルーシーダットンで15秒ダイエット―DVDではじめるタイ古式ストレッチが突然1位になった)

多分長く売れる本だと思うし、別に著者の鮒谷さんはそんな順位のことなど気にしてないと思うけど、Amazonキャンペーンとか一生懸命やっても狙って1位を取れないことも多いですからね。

今回この本は私が知る限り特にAmazonキャンペーンのようなものはやってないと思いますが、前評判や自分のメルマガで紹介しただけでいきなり1位になるのは凄いなぁ。

大前研一先生や野口悠紀雄先生でもこうは行かないんじゃない?多分。

(余談だけど、Amazonキャンペーンやってるかやってないかの判断は【マインドマップでビジネス書評&セミナー評】(「ビジネス書のコンシェルジュ」こと脱サラ税理士smoothの戦術&戦略のタネ)のsmoothさんがグアム旅行に行ってるので無しと思った。鮒谷さんがAmazonキャンペーンやってたらsmoothさんは旅行に行ってないはず(笑))

で、1口に15万部のメルマガと言いますが、当然最初は0からのスタートなわけです。
それが3年たった今ではメルマガの部数が15万部で会社を3社経営して収入は20倍ということです。
元々の年収も結構あったと思うので20倍ということは年収2億から6億の間くらいでしょうか?
単純に考えれば1年でサラリーマン時代の20年分稼いだということか。
逆に言えば20倍の密度の濃い時間をすごしたという事。

この本は0からスタートして今までの1000近い記事から厳選された至極の50編のお話が掲載されています。

0からスタートしたということは誰しもがそのチャンスはあるということ。

鮒谷さんが3年間試行錯誤し、辛いときも苦しいときも休まず、そしてその過程や結果を配信し続けたメルマガの記録がここにあります。

と、前フリ。

具体的な本の内容は次回に続きます。


仕事は、かけ算。
仕事は、かけ算。


comments powered by Disqus