ニンテンドーDS Lite買った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

週末、家族で小旅行に行ってきたのでブログの更新を控えていました。

非ネット環境で3日ほど過ごしたので、帰ってきてから未読メールや未読RSSの整理など。
バリバリ更新するぜい!と、思いつつも


[N] ネタフルの早起き更新が滞っている件に関して

しばらくネタフルの朝更新が滞っているではないか、とプンプンしている方もいるかと思います。出社後の楽しみとしているみなさま、大変申し訳ありません。

告白します。

「マリオカートDS」に夢中です。


夜な夜な興じております。

まさか自分がこんなにもハマるとは思いませんでした。


無性に気になった。

どうにも気になった。

そして、ついカッ!っとなって、ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト買ってしまった。

本体と同時に買ったソフトはとりあえずマリオカートDS東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングの2本。

おいでよ どうぶつの森が話題になった時は耐えられたんだけどなぁ。

レースゲームの誘惑には勝てなかった。

マリオカートDSは、まだ練習中でやっとミニドリフトができるようになった。嬉しい。

それより、脳を鍛える大人のDSトレーニングで脳年齢が40数歳と判定されるのって…
字が下手だったり、発音がうまくできないのか機械が認識してくれないときがあって悲しい。


妻に、「旅行から帰ってきたら、今度はゲームですか?」と言われた。

苦しいながらも「これもブログのネタ作りの一環である。DSは学習系のソフトが多いからビジネスパーソンが大注目している」と言っておいた。


実際ニンテンドーDSは学習系のソフト多いよね。
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
漢字そのまま DS楽引辞典
旅の指さし会話帳DS アメリカ
七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン DS 瞬カン勝負! 集中力
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
やわらかあたま塾


これからも、この手のソフトはどんどん出てきそうなので楽しみ。

しかし、これは、やりすぎではないかと思ったり。
こころを休める大人の塗り絵DS

一ヵ月後位に自分の脳年齢がどれだけ若返ってるか楽しみです。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング


マリオカートDS
マリオカートDS

comments powered by Disqus