シリーズ500万部の「アメリカ口語教本」がCD付になって改訂版登場

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

英会話教材の書籍の定番中の定番としてシリーズ500万部を誇る「アメリカ口語教本」シリーズが改定されます
研究社

英会話といえば「アメリカ口語教本」、とおよそ50年にわたり、初心者からプロフェッショナルまでたくさんの方々にご愛用いただいてきましたアメリカ口語教本シリーズ。文法や発音を体系的にふまえ、創意に満ちた構成と適切な素材で英会話書のスタンダードとなり、いまだにこれをしのぐものはない、とも言われています。そのアメリカ口語教本最新改訂版がCD付きでいよいよ刊行となります。時代の変化に対応し、より使いやすくなりました。


今度はアメリカ口語教本もCD付で発売になるんですね。
以前はアメリカ口語教本の本+CDで1セット8千円位になったような気がするのですが、今度はCD付で2,000円でお釣がきますね。
かなり、お得になりましたね。

アメリカ口語教本入門用と初級用が10月10日発売で、中級用と上級用が10月下旬発売です。

それにしてもアメリカ口語教本は発売から50年とは凄いですね。
それだけ定評のある教材という事でしょうか。


私もアメリカ口語教本入門用を練習した事がありましたが、
How do you do?
May I ask a questioin?
What's did you do today?

こういうのを質問されて、延々と言い換えながら練習したような記憶があります。
CDに「しつこいんだよ!」と悪態をツキたくなったような記憶も…

それだけ粘着質に練習しなければ(させなければ)上達は難しいんでしょうね。

気になるのは、新しいアメリカ口語教本はCDが2枚組みで、古い版のCDが3枚組みなんですよね。
CDの時間は減ってるのかなぁ?減ってるんだろうなぁ。

旧版のアメリカ口語教本にCDにプレミアがついたりして…
探せば押入れに眠ってるかなぁ。

そんな妄想してるより、音読の一回でもしてる方が英語力は上がりそうですが…


アメリカ口語教本・入門用(最新改訂版)
アメリカ口語教本・入門用(最新改訂版)
単行本(ソフトカバー): 192ページ
出版社: 研究社 (2006/10/6)
ASIN: 4327440876

アメリカ口語教本・初級用(最新改訂版)
アメリカ口語教本・初級用(最新改訂版)
単行本(ソフトカバー): 268ページ
出版社: 研究社 (2006/10/6)
ASIN: 4327440884

●教材の評判は旧版で確認できます。
(もちろん古い版の評判ですよ)

アメリカ口語教本 (入門用)
アメリカ口語教本 (入門用)
単行本: 161ページ
出版社: 研究社出版; 新訂版版 (1984/01)
ASIN: 4327440388

アメリカ口語教本 (初級用)
アメリカ口語教本 (初級用)
単行本: 229ページ
出版社: 研究社出版; 新訂版版 (1985/03)
ASIN: 4327440396

comments powered by Disqus