マンダラ手帳

経営コンサルタント がんばれ社長!のメルマガで何度か取り上げられて気になっていたマンダラ手帳

(関係ないけど経営コンサルタント がんばれ社長!のトップページの漫画面白い。マンダラ手帳も出てくる)

そのマンダラ手帳がAmazonにあったので買ってみようと思ったら、少しお高い。
すでに、フランクリンプランナー、ほぼ日手帳、アイデアマラソン手帳、超整理手帳、も使ってるし、購入は一旦見送り。

でも、そのマンダラ手帳の本を買うと
マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術

■本書をご購入の方には、マンダラ思考から開発されたチャートを無料でダウン
ロードできます。
人生計画表、ビジネス計画表ほか、スケジュールを1週間に落とし込む「週間行
動計画表」など5つの表で、そのすごさを実感できます。

ということなので、とりあえず本でメソッドを勉強してみよう。
いい内容であってほしいが、いい内容だとまた手帳が増える事になるので微妙なところ。

そのうち手帳を管理する手帳とか必要になりそうな予感。

本を読んだ感想はまた後で書きますね。


マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術
マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術

■マンダラ思考とは「中心核を持つ3×3の9マス」の中心にあなたを置いて、
放射状の残りの8マスに目標を書いたり、スケジュールを書くことです。
たったそれだけ。
でも、たったそれだけのことで、仕事だって1週間で完結してしまうので
す(私、編集担当も毎日1、2時間仕事が早く終わっています)。
しかも、仕事だけではなく人生に必要な「健康・仕事・経済・家庭・社会・人
格・学習・遊び」すべてに対する目標を行動に変えることができるのです。


 2007 マンダラビジネス手帳 ブラック
2007 マンダラビジネス手帳 ブラック

comments powered by Disqus