Movable Typeの本読んだり

仕事の年末進行と忘年会の嵐でブログの更新を少し休んでいました。
忙しくなると、なぜか関係ない事に手を付けたくなるもので、
(テスト前に掃除したくなるとかありましたよね?)

なぜか、新しくドメイン取ったり、Movable Typeのインストールなどしていました。
バージョンが3.Xになってからは、あまり機能の追加を意識してなかったので、たまには解説本を買ってみました。
3年前にブログを始めた頃は解説本も選択の余地がなかったのですが、今は逆にたくさんありすぎて選ぶのが大変な感じですね。

とりあえず公式ガイドブックっぽい
改訂新版 Movable Type 標準ハンドブック平田 大治 (著), 関根 元和 (著)

と、

最近プラグインの動向も全然チェックしてなかったので
MOVABLETYPE PLUGINS DIRECTORY関根 元和 (著), 藤本 壱 (著), みらの (著)
を、購入。

初心に帰り、一字一句を読んでいます。

3年前にMovable Typeで今すぐできるウェブログ入門を買って、じっくり読んだ事を思い出しました。

Milano::Monologのみらのさんの日本語化パッチもありがたく使わせて貰ったなぁ。
その後、何度もお会いする機会に恵まれたけど、一度もお礼の言葉を言ってなかったかも。
今度お会いしたときこそ「ありがとうございました」と言わなくては!

ということで、今週中くらいはブログの更新が鈍るかもな予感。
というか、今週ももう半分くらい過ぎてるんですね。
なんか、年末は時間の流れが違いますね。

MOVABLETYPE PLUGINS DIRECTORY
MOVABLETYPE PLUGINS DIRECTORY
関根 元和 (著), 藤本 壱 (著), みらの (著)

改訂新版 Movable Type 標準ハンドブック
改訂新版 Movable Type 標準ハンドブック
平田 大治 (著), 関根 元和 (著)

comments powered by Disqus