「ネタフル」のコグレさんと「みたいもん」のいしたにさんの「クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング」が3月29日発売

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

[N]ネタフルのコグレさんと[mi]みたいもん!のいしたにさんの共著のクチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティングが3月29日に発売。
楽しみです。ツイてます!

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
1章 ブログ・メディアの登場
2章 ブログのクチコミ・パワー
3章 クチコミの効果測定
4章 アフィリエイトとアドセンス
5章 事例に学ぶクチコミのネタ
6章 開発者に聞いてみた

それぞれのブログでも有名な著者の方々ですが、
先日、日経新聞の1面にお二人の所属?するONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!)に記事が載っていたりと、このクチコミマーケティングやバイラルマーケティングは注目度が高いですね。

個人的には、3月29日発売の本がAmazonだと3月21日に先行して発売されるのが面白いなと思ったり。
このへんがどういう企みなのか興味ありますね。


[N] 「クチコミの技術」を執筆しました(2007/3/29発売予定)


いしたにさん@みたいもん!と二人で「クチコミの技術」という本を執筆しました。「クチコミの技術」というタイトルの通り、ネットにおけるクチコミを解説した内容になっています。


ブロガーとコラボレーションしたいけれど、どうやってコンタクトをとってよいか分からない企業、どうしたらブロガーの井戸端会議に入ってゆけるのか、そして井戸端会議でどう振る舞えば良いかなど、自分が経験したことをブロガーの視点で書いてみました。


「クチコミの技術」を執筆、そして発売されます!(2007/3/29発売予定):[mi]みたいもん!


ブログをやっていると、企業のマーケティング担当の方から

・ブログがどうもわからない
・効果的な方法ないの?
・ブロガーって何考えているの?
と言ったことを聞かれることが多く、そういった疑問にブロガーの生の声としてできるだけ丁寧に答えることはできないか?というのが、この本のそもそもの企画意図です。


クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

comments powered by Disqus