【新書オワタ\(^o^)/】「2ちゃんねる新書創刊」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新書の創刊が続いていますが、ついに「2ちゃんねる新書」なるものまで登場。
発行元は総合出版社・ぶんか社ですが、8月31日現在は公式ページには情報がなし。

この適当さ加減がVIPクオリティなのか!?

色々探してたら「ぶんか社」の担当の方らしきブログを発見
或る編集者のオケラ日記:2ちゃんねる新書


Amazonでは既にアップされていますが、
「2ちゃんねる新書」という新書シリーズが9月1日より弊社から発売されます。
毎月発売されるこのシリーズの第一弾は一気に5冊同時配本になります。

ボクは直接、出版物の編集には係わっていませんが、
本書の詳細や今後の予定などを、
B社総合HP、B社HP、オートギャラリーネットなどで掲載する
web上の特設ページ作成担当をしています。
出来次第、皆様にご報告しますので、本書共々、応援をよろしくお願いいたします。


9月1日発売で8月31日現在で特設ページも出来てないとは…
2chのスレに「編集者だけどなんか質問ある?」とかスレ立てて遊んでたりして…

しょうがないので、Amazonで検索して調べてみたら、どうやら2chの名作スレをまとめたような感じのものみたいです。

2chのスレやまとめサイトもパソコンでこっそり読むのと、新書で読むのは味わいが違いそうですね。
「恥ずかしくて死ぬかと思った体験」なんて、読んでること自体が「恥ずかしくて死ぬかと思った体験」になりそうな…
奥が深い。

---
・9月3日追記
特設ページができてました
ぶんか社グループ 書籍紹介
追記終わり

---


以下、初回配本の5冊です。

恥ずかしくて死ぬかと思った体験 (2ちゃんねる新書)
恥ずかしくて死ぬかと思った体験 (2ちゃんねる新書)2ちゃんねる新書編集部
思い出しただけで顔が真っ赤!手汗びっしょり!そんな恥ずかしくて死にそうな体験、あなたにもありませんか?
匿名掲示板2ちゃんねるに寄せられた、死ぬほど恥ずかしかった体験談と比べてみてください!


自分がスケベだと思う瞬間 (2ちゃんねる新書)
自分がスケベだと思う瞬間 (2ちゃんねる新書)
タチヨミ危険注意報!匿名掲示板2ちゃんねるから、みんなの赤裸裸過ぎる告白を集めました!!
あなたはどんな時、自分の中の獣に気がつきますか?あなたの隣の人はどんな時、獣になっちゃうのでしょうか?


嗚咽 (2ちゃんねる新書)
嗚咽 (2ちゃんねる新書)
不朽の名スレを厳選編集!!ずっと誰かに聞いてほしかった心の叫び…。
匿名掲示板の2ちゃんねるは、そんな想いを温かく受け止めてくれる場でもありました。涙無しには読めない一冊です

朝勃ち時の排尿方法 (2ちゃんねる新書)
朝勃ち時の排尿方法 (2ちゃんねる新書)
大きな声では言えない…そんな男の悩み相談場でもある、匿名掲示板2ちゃんねる。男の朝、おしっこがしたいのに、肝心のアソコが・・・。このままだとおしっこできない!!悩み相談のはずがいつの間にやら脱線しすぎちゃった、伝説のアスキースレッド。

アツアツご飯に何を乗っけて「わしわし」する? (2ちゃんねる新書)
アツアツご飯に何を乗っけて「わしわし」する? (2ちゃんねる新書)

日本人と言えば→白いご飯!アツアツご飯に、ちょっとしょっぱめな「飯の友」をのっけて、わしわしと口にかきこむ、あの幸せ…最近忘れていませんか?
独身の男性2ちゃんねらーが、ベスト「飯の友」を大紹介!読んだらきっと、お腹が減ります(笑)

comments powered by Disqus