2月4日発売の週刊ダイヤモンドは、特集が『年収が20倍増えた仕事術「グーグル化」知的生産革命』

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2月4日発売の週刊ダイヤモンドは、特集が『年収が20倍増えた仕事術「グーグル化」知的生産革命』というニュース。

私的なことがらを記録しよう!!: 週刊ダイヤモンド2/9号(2/4発売)は巻頭がグーグル化特集P32です!!

次の月曜日(2月4日)発売の週刊ダイヤモンドで、グーグル化の特集を32ページに渡って展開します。本日の神田さんとの音声ファイルの一部も、雑誌を買った方にはおまけでダウンロードできるようになっています。

私が記事を書いたのは一部ですが、その他のほとんどの記事は、グーグル化の本、私の新しく追加したインタビュー、αブロガーのみなさんへのインタビュー、神田さんへのインタビューなど新材料で、週刊ダイヤモンドの記者の方の総力をかけて構成しました。


32ページにも渡る特集も楽しみですし、勝間さんと神田さんのセミナーの音声の一部が聞けるというのも嬉しいですね。

しかも、あまりおおっぴらにはいいたくないのですが、この号、なんと、私が表紙です。いや、想像しただけでくらくらします。

 週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

せっかくの表紙なので、少し画像を大きめにしてみました。
勝間さんの笑顔が素敵ですね!

横幅いっぱいの「グーグル化」が目立ってますね。
しかし、一度「グーグル、イヒ」と読んでしまったら、頭から離れない。「グーグル、イヒ!」

他にも、

・情報GIVE!5乗の法則
・数字力の鍛え方
・すきま時間の活用法など

勝間さんファンにはおなじみのものから

・本にも書かれていない極意
など、マニア必見の内容もあるみたいですね。


そして、ふだんは週刊ダイヤモンドはアマゾンでは買えないのですが、この号だけは特別に、アマゾンでも買えるようにしてもらっちゃいました。

おぉー。私のように近所で週刊ダイヤモンドを売っていない人間には嬉しいです。
買い逃したくない方は、Amazonで予約してもいいかもですね。

発売日が今から楽しみです。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法勝間 和代 (著)

3つの原理―セックス・年齢・社会階層が未来を突き動かす
3つの原理―セックス・年齢・社会階層が未来を突き動かすローレンス・トーブ (著), 神田 昌典 (監修), 金子 宣子 (翻訳)

comments powered by Disqus