「一生モノの人脈力」が復刊

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本田直之さんの本を読んで色々調べてたら、人脈本も出している本田直之さんが、レバレッジシンキングでおすすめしていた、「一生モノの人脈力」が絶版になっていて、そして復刊していた事に気が付いた。

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術より引用

米国の人脈本で最もおすすめのNever Eat Aloneの翻訳。人脈作りは何より大切なビジネススキル、生活スキルであり、輝かしい学歴も経歴も良い人脈にはかなわない。
一生涯続く人脈資産を構築するためのノウハウ満載

●絶版の方
一生モノの人脈力
一生モノの人脈力キース・フェラッジ (著), タール・ラズ (翻訳), 森田由美 (翻訳)

単行本: 254ページ
出版社: ランダムハウス講談社 (2006/7/20)
ISBN-10: 4270001364
ISBN-13: 978-4270001363
発売日: 2006/7/20

定価: 1,890円(税込)

●新しい方
一生モノの人脈力
一生モノの人脈力キース フェラッジ (著), タール ラズ (著), 森田 由美 (翻訳)

単行本(ソフトカバー): 208ページ 出版社: ランダムハウス講談社 (2008/3/26) ISBN-10: 4270003219 ISBN-13: 978-4270003213 発売日: 2008/3/26
定価1365円

新しい方は、ページ数が少なくなって、定価が安くなっていますね。
ページが少なくなったのが、内容も少なくなったのかどうかは不明。

とりあえず、大勢に影響はないかと思いますので(根拠なし)、マーケットプレイスで高値がついていて、購入を躊躇していた方には朗報ですね。


●【追記】ランダムハウス講談社の中の人より情報をいただきました。ありがとうございます。

今回の復刊では、
・定価を1800円から1300円へ
・ボリュームを40ページほどカット
・中面レイアウトのデザインを変更

この3点が大きな変更点でして、新しい内容が追加された
というものではありません。

定価が、1800円から1300円への変更というのは、感覚的には結構大きいですね。
また、追加された部分はないということで、旧版を持っている人は一安心ですね。

まだ、お読みでない方はこの機会に読むのもいいかもです。

私も後で感想など書きたいと思います。


レバレッジ人脈術
レバレッジ人脈術本田 直之 (著)
ベストセラー『レバレッジ・シリーズ』最新作!

最小の労力で、関わった人のすべてが最大の成果を生む「人脈術」

comments powered by Disqus