シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット

すでに、百式(100SHIKI.COM) - 世界のアイディアを今日も明日も明後日も -の管理人田口さんの別ブログIDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログで、たくさん紹介されてるし、出版記念セミナーの感想等のブログ記事でご存じの方も多いかと思いますが
【監訳者の田口さんのブログIDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ内の関連記事】
『シャングリラ・ダイエット』出版記念セミナーへのお誘い | IDEA*IDEA
シャングリラ・ダイエットの公式サイトがオープン(無料PDFダウンロード付き!) | IDEA*IDEA
シャングリラ・ダイエット出版記念セミナーをやってきた | IDEA*IDEA
PASSION HACKの「シャングリラ・ダイエット日記」がおもしろい | IDEA*IDEA
シャングリラ・ダイエットで使うべきオイルは? | IDEA*IDEA


食事制限なし、運動なし、「1日1回」外出先でもできる! シャングリラダイエット

「ドットコム企業を毎日紹介してる田口さんがなぜダイエット本を?」ということをまず疑問に思いましたが、このダイエット法は田口さんのテーマの一つである「ストレスフリー」に着目したダイエット法と言うことです。
スーパーフリーじゃなくて良かった。


このダイエット法がどれくらいストレスフリーかというと、p80から引用すると

食事に関する制限は一切ない。何をどれだけ食べても良いし、面倒なカロリー計算もない。食事制限もレシピもなく、何かを我慢する必要もない。「引く」ものはなく、ただ「足す」だけである。

ここだけ読むとなんだか怪しげですが、きちんとした科学的根拠が巻末に掲載されてますし、ここにいたるまでの経緯が分かりやすく書いてますので読んでると、説得力がありますね。

具体的なダイエット方法は、そこがキモだと思いますのであえて私は書きませんが、(でも、いろいろなブログですでにネタバレしてますね)普通のダイエットの常識からすると考えられないような方法ですね。


このダイエット方法の一部を著者は、フランスに旅行してる時の経験から思いついたようですが、このことから日常の振り返りや、常にその問題を考えに考えているということが重要だと思いました。

あと、英語を学ぶことや自分のメディアを持つことの重要性が昨今言われますが、今回のこの本を田口さんが監訳した経緯はわかりませんが、ダイエットの専門家でもない田口さんがこの本の監訳者になったのは英語のサイトを普段からチェックしてることや自分のメディアを持っていたこととは無関係ではないでしょう。

ダイエットへの興味とともに、英語を勉強したら世界が開けるのかなという印象を持ちました。

この本の方法があまりにも刺激的なので、ブログ等でも侃々諤々の論争があったみたいだし。

しかし、日本語でも(日本語なのか?)「ktkr」「gkbl」「今北産業」「ワッフルワッフル 」「つ」「ノシ」とか、よく意味わかんないのに、英語だとましてわからんだろうな。


本書の前書きや第一章は
食事制限なし、運動なし、「1日1回」外出先でもできる! シャングリラダイエット
で、ダウンロードできますし


実践してる方のブログもすでに多数あります。
PASSION HACK シャングリラ・ダイエットで差をつけろ!: シャングリラ・ダイエット[8日目]
シャングリラ・ダイエット Byかおりん☆のブログ
newzy.jp
浅倉大介貴水博之access::ソノハナ; | [002] シャングリラ・ダイエット
脳髄スクワット::LifeHacksなpodcast: 1週間経過 シャングリラ・ダイエット
シャングリラ・ダイエット実践中です! | | マインドマッパーの日常 | あすなろBLOG


実際の体験者のブログがあると、他の人の経過も分かるし、励みになって自分も続くかもしれないですね。


シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~
シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~
セス・ロバーツ (著), 田口 元 (監修), 田中 敦子 (翻訳)

■「食事制限」なし!「運動」なし!のダイエット法が上陸!

全米のブログで大爆発し、テレビ局CBCでも特集され、
ベストセラーとなったダイエット法が遂に上陸!

しかも、その方法は、
・1日1回でもOK!
・外出先でも、カフェでも手軽にできる!
魔法のダイエット『シャングリラ・ダイエット』は、
「食事制限」なし!
「運動」なし!

だから、
「ガマン」なし!
「リバウンド」なし!

しかも、
「科学的根拠(巻末に掲載)」あり!
もしも、あなたが、

「運動は嫌い!続かない!」
「好きなモノを食べたい!飲みたい!」
「忙しい!時間がない!」

「でも、やせたい」
と思うなら、シャングリラ・ダイエットをオススメします!

comments powered by Disqus