杉村太郎の英語本の新刊キター

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2001年に発売されて、社会人の英語学習本の伝説として君臨する杉村太郎さんのTOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (Diamond basic)(旧版)のリニューアル版が出ました。

杉村太郎さんのこの英語本の特徴としては、徹底的にアツイこと。
「アツイコトバ」という著書もお持ちの杉村さんですが、行動も徹底的にアツイです。
もう、「俺はやるときゃ、やるぜ!」と、ばかりに目標となる点数までストイックに英語の学習を進めていきます。その姿はもはやアスリートです。

旧版をお読みになった方は私のこの表現が誇張で無い事がおわかりいただける事と思います


しかし、前回の本が出てから、約7年。その間に、TOEICやTOEFLの制度も変わりました。今回は満を持してのリニューアルですね。


新TOEIC(R)テスト900点 新TOEFL(R)テスト100点への王道
新TOEIC(R)テスト900点 新TOEFL(R)テスト100点への王道杉村 太郎 (著)

2001年に発行し、ベストセラーとなったTOEIC/TOEFLの学習本が待望のリニューアル。多くの読者のモチベーションを引き出し、熱狂的な支持を集めてきた、行間からあふれ出す著者の熱意とテンションはそのままに、情報のアップデートと新テスト対応法を加筆。読めば絶対スコアアップ!

と、前回の本は読んだモノの、今回読んでない本を紹介したのは

【目指せdankogai】書評ブログでアマゾンアソシエイトに挑戦!?:マインドマップ的読書感想文

◆もし特別な才能がないとした場合、アマゾンアソシエイトの売上を上げようと思ったら、極端な話、「仕入が勝負」になると思います。

自分にとって「心からいい」と思える本を、誰よりも早く発掘して、「心を込めて」記事にする。

に刺激を受けたから。
心を込める事は、苦手なのでスピード勝負です(笑

でも、杉村さんの英語の本は本当に心がこもってますよ。
心がこもりすぎて、英語学習上級者の方にとっては、暑苦しい感じはあるかもしれませんが、私のように怠惰な人間にとっては、本当にモチベーションが上がりますよ。

アツイコトバ
アツイコトバ

comments powered by Disqus