丸善丸の内本店で、『秋のお金が稼げる「名著」フェア』開催中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

丸の内オアゾの丸善丸の内本店で丸善とビジネスブックマラソンとのコラボレーション企画が開催されると、
毎日3分読書革命!土井英司のビジネスブックマラソン - まぐまぐ!
の今朝の号外で告知がありました。
概要を号外から引用すると

何と、この度、丸善丸の内本店様のご厚意により、BBMと丸善丸の内本店との初の共同フェアが実現しました!

フェアのタイトルは、『秋のお金が稼げる「名著」フェア』。

なんとも大胆なタイトルですが、『成功読書術』で紹介したセレクション以外にも、本当に儲かる名著だけを厳選して並べています。

本日10月6日(月)より10月19日(日)まで、丸善丸の内本店にて、土井が選んだ読書本6冊+稼げる名著10冊が店頭に並びます。

「秋なので思索にふける」ではなく、「稼ぐ!儲かる!」です。
何千冊、何万冊も読んだ土井さんの、「読むと本当に儲かる名著」というのは気になりますね。

行ってみたら、

成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方
成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方
土井 英司 (著)

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
土井 英司 (著)

の2冊だけ置いてあって

「本当に儲かるのは俺の本だけ!」というオチなら面白いですね。

でも、そんなわけは当然無く、きっと選りすぐりの「読んで本当に儲かる名著」が並んでいることでしょう。

また、フェアの特典として、こんな特典も

さらに、店頭にて指定の書籍を購入したお客様には、『フォーカス・リーディング』寺田昌嗣さんと土井のセミナーの生音源CDをプレゼント(非売品)。

先着200名様に、1階カウンターにて直接プレゼントいたします!

ぜひこの機会をお見逃しなく!

おぉー。凄い太っ腹

先日の紀伊國屋書店のフェアでも特典目当てで序盤にお客さんが押し寄せたそうですので
【参考】紀伊國屋書店とビジネスブックマラソンの「問題解決本」フェア:[俺100]

どうせ、行こうと思ってる方なら、序盤に行った方がいいかも。

こんかいの特典はこのときのかなぁ?
最強の自分マーケティング11「効率10倍の速読法「フォーカス・リーディング」で読書革命!最短で目標を達成する最強の学習法とは?」 | エリエス・ブック・コンサルティング


仮にこれだとするとセミナー参加費10,000円だから、もし特典がこれならかなりお得かも。


フェア開催場所
丸善丸の内本店 1階ビジネス書コーナー新刊台
営業時間9時~21時
丸の内本店|丸善株式会社

せっかくのチャンスですので、行ける方は是非!

私は、その期間内には丸善丸の内店までは行けないので、ちょっと残念。

でも、いいのさー。

こうやって、書いてると、この記事を読んでフェアを知った人や思い出して行った人が、後で10年後くらいにこっそり、フェアの内容を教えてくれるかもしれない。hehehe.
情けは、人のためならず!
俺のため!

---------------

さて、しばらく更新をお休みしていましたが、今週は更新するつもり。

最近は、ビジネス書のほかに、秋なので宇宙と一体化しようと思って、下記のような本も読んでました。
CosMos コスモス
CosMos コスモス


ノーベル平和賞受賞者7人を会員に持つブダペストクラブ会長であり、日本では映画『地球交響曲(ガイアシンフォニー)第五番』の出演者として知られるアーヴィン・ラズロ博士が本書で示すのは、情報によってすべてが形成され、すべてが微細なレベルでつながっている宇宙です。破滅か突破か。その鍵を握るのは、宇宙を支配する一貫したルールに気づくこと。世界のリーダーたちが支持する、自分を成長させ、世界を平和でよりよいものにしていく“シークレット”がここにあります。

クォンタム・サクセス―運命を創造する波動の法則
クォンタム・サクセス―運命を創造する波動の法則

自分の未来をコントロールする力を手に入れる「成功の科学」とは-。幸せに成功して生きる方法は量子力学にもとづいている。意識を変え、エネルギーを変えれば何でも可能になるというメカニズムを解き明かす。

読みふけってたら、宇宙とは一体感が増したような気がしましたが、世間とは疎外感が増したような気がします。
宇宙とも世間とも仲良くなりたいです。

comments powered by Disqus