ツイてる!ポッドキャスト新春2009 3日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2009年も、早くも三日目

今日は、こんな本を読んでました。

サイコロジカル・ボディ・ブルース解凍 (白夜ライブラリー001) (白夜ライブラリー 1)
サイコロジカル・ボディ・ブルース解凍 (白夜ライブラリー001) (白夜ライブラリー 1)

音楽家/音楽講師/文筆家として狭義の「音楽」を超えて活躍を続ける菊地成孔の「スペインの宇宙食」「歌舞伎町のフットボール」(小学館刊)に続く第三エッセイ集。
自ら「聖域」と語る格闘技をテーマに据えた入魂の一冊。
[解説/坪内祐三](文筆家)

村松友視さんが1980年に出した「私、プロレスの味方です 金曜午後八時の論理 」に並ぶとかなんとか帯に書いていたのでリアル書店で購入した本。
村松友視 - Wikipedia

やはり、リアル書店でくまなく各コーナーをチェックせねばと痛感しました。


さて、ポッドキャストも3日目です。今日は「2008年人気のあったアイテム」などの話です。


音声版は、こちらからどうぞ
デジタルハリウッド大学放送部・ポッドキャスト: ツイてる!ポッドキャスト新春2009 3日目

ボソボソ言ってるし、咳も出てますね。もう少し、きちんとせねば。


3日目のポッドキャスティングで言及した本です。
関連記事等は後日リンクを張ります。

儲かる会社にすぐ変わる! 社長の時間の使い方
儲かる会社にすぐ変わる! 社長の時間の使い方吉澤 大 (著)

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法勝間 和代 (著)


最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版
最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版ランディ パウシュ (著), ジェフリー ザスロー (著), 矢羽野 薫 (翻訳)


それでは、2009年1月1日より続いている断水ネタです。
2万6千世帯なお断水/復旧4日朝/Web東奥・ニュース20090103235253
浄水場の配水能力追いつかず/Web東奥・ニュース20090103234045
八戸地域の断水、ようやく復旧…水が行き渡るのは4日朝 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


ちなみに「馬淵川」は「まべちがわ」と読みます。
読み方を覚える方が増えるといいなぁ。「災い転じて福となる」と、いう事で…

comments powered by Disqus