雑誌プレジデント、「勝ち残る人が読む本、落ちる人が読む本」で、「みんなが選ぶ書評ブログNO.1」に選ばれました。感謝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

現在、発売中の雑誌プレジデントは読書特集ですね。


PRESIDENT (プレジデント) 2009年 2/2号 [雑誌]
PRESIDENT (プレジデント) 2009年 2/2号 [雑誌]

プレジデントらしく、「経営トップ告白「勇気をくれた!」永遠の60冊」というコーナーもありますし、

・「役職別」力をためる、グンと伸びる105冊
・30場面別「あなたの困った!」を救うベストガイド
・「10大課目別」勝敗を分ける勉強本150冊

というように、あらゆる角度からお薦めの本が紹介されています。

ということで「厳選600冊!」です。ちと、多すぎ?!

個人的には、「科目別」の「論理・哲学」と「科学技術」に読んでみたい本が多かったですね。

さて、本特集のP65に
「みんなが選ぶ書評ブログNO.1」というコーナーがあります。

アンケート概要 2008年12月10~12日にインターネットを通じて調査を実施、読書を趣味とする全国のビジネスマン1000人を対象とした。 男性604人、女性396人から回答を得た

このようなアンケートから、No1の書評ブログを選んだようなのですが…

なんと!ツイてる事に、私のブログ「俺と100冊の成功本」が「みんなが選ぶ書評ブログNO.1」に選ばれていました。
びっくりです。ありがとうございました。

意外に人気あるんですね。

アンケートはもちろん、NO1に選ばれたことも知人から教えられて初めて知ったので、びっくりです。

「ツイてる!」としか言いようがない。

アンケートで投票いただいた方々に、この場を借りて御礼を申し上げます。本当にありがとうございます。
また、普段閲覧いただいている方々もありがとうございます。年初、ちとバタバタしていましてブログを更新していませんでしたが、落ち着いてきたので何事もなかったように更新していきたいと思います。

しかし、本当にびっくりだなぁ。


この号のプレジデントは1月10日に発売なので、もう数日で次号が出ますので、店頭でお買い求めの場合はお早めに。
Amazonなら多少遅くなってもバックナンバーがあるかも。

そして、吉澤さん,smoothさんご紹介ありがとうございます。感謝です!
全米が泣いた!「起業家のためのへそまがりワンポイントアドバイス」 【オススメ】プレジデント「勝ち残る人が読む本・落ちる人の読む本」

これは、イイ!
是非保存版にしたいと思っていたところ、中に
「みんなが選ぶ書評ブログNo.1」という記事がありました。

その書評No.1ブログとは、なんと
「俺と100冊の成功本」by聖幸さん!!

全国の読書好きビジネスパーソン1000人の
アンケートで選ばれたそうです。

聖幸さんおめでとうございます。


【09年版「役職・課目・場面別」厳選600冊!】「プレジデント2009 2.2号」を買ってきました!:マインドマップ的読書感想文

◆そして、同じページにはおまちかねみんなが選ぶ書評ブログNo.1が!

これがまた、ランキングではなく第1位だけの発表でして、見事に選ばれたのは、我らが聖幸さんでした!

「俺と100冊の成功本」

小飼さんや橋本さんを押さえてのトップですからご立派!

私の場合、この号で紹介されている本をあまりに読んでいなかったので、100年くらいお呼びでない感じですた。

(ノ∀`) アチャー

comments powered by Disqus