『魅力的な八戸の港湾夜景をまた撮影に行きたい!』というトークイベント 4月8日 港区白金

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日頃、僕が主催しているセミナー南部実践的寺子屋などでお世話になっている、八戸市のカネイリさんが東京都港区白金のアートスペース『ART ONION 』で一日店長をやります。

current « Art Onion

2月に八戸市はっち内にオープンした、カネイリミュージアムショップに展示・販売している地元にゆかりのある工芸品を持っていく予定とのことですので、ぜひ足を運んでいただければと思います。

カネイリミュージアムショップ


そして、八戸市といえば今回の災害で、人的な被害は最小限にとどまりましたが、港湾を中心として大きな津波の被害をうけました。現在も避難所暮らしを余儀なくされている方が大勢います。

私個人の事も多くの方に心配していただき、この場を借りて御礼申し上げます。

昨年「南部実践的寺子屋」で八戸に来ていただいた講師の先生からも、「八戸は大丈夫だろうか?今はどうなってるんだろう?」と心配する声や、励ましの言葉をいただき大変勇気づけられました。

たくさんの方から、たくさんのメッセージをいただきましたが、特に[N]ネタフルのコグレさん、[mi]みたいもん!のいしたにさんとは、一緒に海沿いをドライブしたり、船に乗って八戸港湾の夜景の写真を撮ったりしたこともあり、大変ご心配いただきブログの記事にもしていただきました。

できるポケット+Evernote改訂版とこれからできる八戸支援(ふるさと納税):[mi]みたいもん!
311東北地方太平洋沖地震:動き出してきた八戸と行くか行かないかのジレンマ:[mi]みたいもん!
[N] 「できるポケット+ Evernote 改訂版」発売に寄せて
[N] ぶっちゃけ税理士からのお願い「是非とも"ふるさと納税"を!」


そこで、せっかくの機会なので、このお二方を交えて、八戸復興の願いをこめてトークイベントを開催したいと思います。
詳しくは、のちほど上記の
カネイリミュージアムショップ
に案内が上がると思いますが

・八戸市の被災の状況 現況 
・また行きたい 八戸市の港湾夜景の魅力
・災害時のtwitter Evernote の光と影
・ふるさと納税について

などの内容を考えています。
なお、コグレさん、いしたにさん以外にもゲストが色々登場予定です。

●日時:4月8日(金)17:00~21:00 
(トークイベントは19:30~20:30を予定)
●会場:アートオニオンギャラリー ギャラリースペース
Art Onion
東京都港区白金2-5-12



大きな地図で見る

●入場料:無料
●当日、出入りは自由ですが、トークイベントに出席したい!という方は下記のfacebookページから「参加する!」ボタンを押していただけると嬉しく思います。
カネイリミュージアムショップ出張店舗@白金高輪& 「魅力的な八戸の港湾夜景をまた撮影に行きたい!」トークイベント開催


詳細は随時追記します。


comments powered by Disqus